ᴳᴼᴼᴰ(≧∀≦*)ノᴹᴼᴿᴺᴵᴺᴳ   ☔☁

今日からお休みの私は別に用事無いけどウキウキ嬉しい照れ

でも天気悪いね〜キョロキョロ





さて昨夜の晩酌おつまみ

ダァが帰りに実家からトウモロコシ🌽貰って来たので〜

トウモロコシのかき揚げ作りましたウインク
家庭菜園で初収穫のナス🍆で即席漬け
あっためるだけの肉団子
菜園のトマトいろんな種類をカット照れ

かき揚げは4種類!
・トウモロコシ➕枝豆
・〃     ➕大葉
・〃     ➕大葉➕紅生姜
・〃     ➕大葉➕紅生姜➕玉ねぎ
トウモロコシ➕枝豆が美味しくて去年も作ってたけど…
こうして比べると
やはり全部入ってるのが美味しい酔っ払い
特に、紅生姜!!

紅生姜が少しあるだけでめちゃ美味しくなるキラキラキラキラキラキラ


👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶

ちびたんは来週には5ヶ月になります照れ
ちびママは離乳食準備にとりかかり始めてます照れ

種類がありすぎて何が必要なのかわからない…ってラインが来てね〜

製氷器と
このセットがあればOKよぉ〜と

野菜のペーストを作り製氷器に冷凍しておけば時短楽ちんだからね〜ウインク
これならコンパクトに収納もできるしねウインク

私も、お出かけの時は市販の離乳食を使ってたけど、家にいる時は手づくりしてたなぁ…

そーいえばミートソースを手づくりしたのは離乳食がきっかけでした照れ

ツバメの子みたいに
早く早く〜ってお口をパクパクさせて急かされたのを思い出しますおねがい

       
ママの手づくり離乳食
全部食べてくれた時、嬉しかったなぁラブラブ

んでね、初めてのきゅうりのすりおろしを食べた時、
めちゃ笑えた!!
今でも鮮明に覚えてるわ〜

すっごい不味そうな顔したのぉ〜
( *^艸^)(≧∇≦)

あれは面白かった〜(笑)爆笑

いろんな食材を食べることで大きくなってから好き嫌いが少ない子供になるものね〜ウインク

ちびママ、頑張れ〜ニコニコ