おはよーございます☁
寒い❗寒い❗寒っ寒っ寒っ

雪❔雨❔なんか降ってるっぽい~
外は暗いよぉ~ドンヨリ…





昨夜のごは~ん❕

このままでは納得行かなくて…
どーしてもお母さんの作る茶碗蒸しに近づきたくて~
3回目に挑戦❗かお2
前日のズワイガニ缶を残しておいたので、今回は贅沢に
📍カニ茶碗蒸し❗
菜の花も入れましたらぶ2
📍さんまの丸干し & 菜の花からし和え
📍イカ軟骨

ダァは酔鯨❗  私は蜂蜜ジンジャーサワー
酔鯨❗…フルーティーな香りで口当たりまろやか後味ピリッとするお酒でした。
もっと飲めるようになるとさらに美味しいのかもな~ウシシルンルン音符
お酒の進む おつまみになりました~🎵

んで3回目の茶碗蒸し~
出汁の量を調節して、卵は3個にしてみた~
い~じゃないラブ
出汁が多くないし丁度良いウインク
やっと納得いく茶碗蒸しが出来ましたワーイうれしいポイント成功🎵祝日
お母さんの茶碗蒸しに近づいたワーイワーイあげ

味はいいが出汁が多すぎた失敗作と比較してみた~

右側の縦が失敗例…分かりにくいかな❔

出来上がりの見た目はスにならず毎回上手に出来た(スプーンですくうと違うのよ~)
今回はナルトをもう少し早く入れると見た目も良かったかなぁ~うーん




あ~スッキリした❗

この満足感らぶ②気持ちいい~にへ↑↑バンザイ


そーそー残りのズワイガニで
お昼は
ズワイガニの中華粥も作りましたウインク

お茶碗一杯分の雑穀ご飯で作ると
⬆コレ3杯分出来る❗

優しいお味に仕上げ満腹🍴🈵😍満足👍


ズワイガニの缶詰め1つで
・ダァ様絶賛❗カニ焼売
・カニ茶碗蒸し
・カニ中華粥
の3品出来ましたぁ~あげぺこポイントル・クルーゼおいしい


焼売のレシピは前日の記事を見てね😉

*冷凍庫整理~まだまだ続いてます❗
ふたりだからすぐには減らないのよね~

って事はそんなに買いだめする必要ないって事だね~ポイント

早く冷凍庫の底を見たい…