「第1回三重県小学生クリケットブラスト大会」を開催しました☆ | 三重県生涯スポーツ協会のブログ

三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。

津市海浜公園陸上競技場にて
クリケットの小学生向けプログラム...
「クリケットブラスト」の大会を開催しました\(^o^)/

世界規模での競技人口は、
第2位や第3位と言われる「クリケット」ですが
日本では、馴染みがないスポーツです!

 

しかし、これからますます進展する
グローバル社会において
そんなクリケットを少しでも
経験しておくことは、
社会に出た時に役に立つことも
あるのではないでしょうか。

 

さて、本大会には、
三重県内から7チーム、57名の選手に
出場を頂きました!!

 

 

予選リーグ、決勝トーナメントを勝ち抜き、
第1回大会を制したのは、
「Hikeeys kids sport club」でした☆
おめでとうございます!!

 

なお、本大会は、
スポーツ振興くじの助成金を
受けて開催されました。

また、日本クリケット協会様にも
大変ご協力を頂きました
心より御礼申し上げます。

 

※写真提供 成井美則さん