「東員町におけるベースボール型スポーツ普及事業第1日目」を開催しました☆ | 三重県生涯スポーツ協会のブログ

三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。


「東員町におけるベースボール型スポーツ普及事業第1日目」を
 笹尾東幼稚園・笹尾第二保育園にて開催しました☆

 

この普及事業では、
一般社団法人野球・ソフトボール活性化委員会との
協働で東員町の全年長児を対象に
「子どもボール遊び」の出張授業を行います!

 

さて、第1日目は天気も心配されましたが
予定通りグラウンドで開催できました\(^o^)/

 

安全性が高く幼児向けに開発された
ティーボールの道具を使いながら
当協会のコーチ達が指導しました!!

 

子ども達も、先生も
みんなで楽しみながら行いました。

そして、最後には、
 野球・ソフトボール活性化委員会から
1人1個ずつティーボールがプレゼントされました。

 

ぜひ、これからも
ボール遊びを続けてくださいね m(__)m