高野尾小学校 日曜参観へ行ってきました☆ | 三重県生涯スポーツ協会のブログ

三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、津市高野尾町にあります


『津市立高野尾小学校』へ行ってきました(^O^)/




今回は、いつものようにスポーツ大会等々の開催ではなく…


日曜参観にて親子健康教室を開催されるということで


講師のご依頼を頂きました('-^*)/




ということで


親子コーディネーショントレーニングを


1~3年生・4~6年生に分けての2クラスを開催☆




三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602H



トレーニングメニューを始める前に…


なぜ、今このトレーニングが大事なのか?


ゴールデンエイジって何なのか??


などなど簡単にご説明をさせて頂いた後に


ウォーミングアップ開始!!




三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602F


三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602J


三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602G



アップが終わると


運動能力別に分けたトレーニングコーナーを


ローテーションしながら楽しく運動を実践!!






三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602Y


三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602X

三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602I


三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602D


三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602E


三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602C


三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602B


三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602A



参加して頂いた子ども達も


保護者の皆様も、先生も、みんなが笑顔いっぱいでした☆




そんな笑顔いっぱいで行ったトレーニングの内容は


小学生の時期にとても大切なコーディネーショントレーニングです!


ぜひ、これからも継続して続けて頂ければうれしいですアップ




三重県生涯スポーツ協会のブログ-20130602Z



NPO法人三重県生涯スポーツ協会では


『スポーツで笑顔に』をモットーに


子ども達のスポーツ振興・


青少年の健全育成に取り組んでいます!




今回お伺いさせて頂いた高野尾小学校の子ども達は


とても素直で元気いっぱいの子ども達ばかりで


日頃から先生方がしっかりと教育されているんだな~と


感じることが多かったです(=⌒▽⌒=)




校長先生や教頭先生をはじめ担当して頂いた先生方


PTAの皆様、本日は大変お世話になりありがとうございました!