アミルテキッズプロジェクト in 上浜保育園 10/19(金) | 三重県生涯スポーツ協会のブログ

三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、上浜保育園の皆と園内スクールを行いましたニコニコ


昨日までの雨とは、打って変わり雲一つない晴天でしたビックリマーク強い風が吹き少し冷たく、肌寒い感じでしたが、そんなことは関係なく元気いっぱいサッカーを楽しみました(≡^∇^≡)



三重県生涯スポーツ協会のブログ


まずは、ボールなしで、走ったりジャンプしたりカニさんの動きをしたりしました走る人


三重県生涯スポーツ協会のブログ


次にボールを使い、ボールタッチやボールタップをやってボールに慣れ☆

ドリブル競争や、ドリブルシュートをやりました☆1回目・2回目・3回目とドリブルシュートの回数が増える事にみんな上手くボールを運び、シュートを決めていましたサッカー

三重県生涯スポーツ協会のブログ


途中、小森先生と濱村先生がコーンお化けを持って、みんながドリブルしているボールを食べにいったけど、簡単に交わしていたねビックリマークビックリマーク

最後の試合も、盛り上がり一生懸命でかっこよかったよアップ



次は、10月31日(水)に行くから楽しみにしていてね(*^▽^*)