年中無休の職場なので、年内の休みは昨日と今日。
ひゃー年末のあれやこれやをどうしよう😨
朝から気合入れてガンガンこなす?そうなるとご飯も食べずに働いてしまうパターンになりそうだな…(そういうタイプなのでした)


とりあえず、出来る事だけでいいじゃん。
お掃除は普段よりちょっと丁寧に。合間に洗濯は普通にするけど、おせち料理もどうしてもこだわりたい物だけ用意しよう…と決めてみた。

なので、昨日は窓拭きしながら、林檎ジャム煮て(正月関係ないし💦)お昼もパスタ作ってゆっくり食べて、夕飯ラクする為にカレー作って。
冷蔵庫に卵と牛乳あったからデザートのプリン作って🍮(正月関係ない😅)ゆったり過ごしたけど、ちゃんと掃除もはかどった😊

今日も同じペースで、前日下ごしらえした黒豆さんをコトコト煮ながら、玄関掃除したり、お飾りだしたり。
お茶の時間には、3月のライオンの最新刊を胸キューン(笑)しながら完読。
他の積読本は流石にがまんして(活字にハマると帰ってこなくなる😅)

夜は栗きんとんと田作りかな。
お煮しめまで作れたらベスト✌️

夕飯はサラダ作れば良いし、娘の帰宅は遅いから時間たっぷり。

ゆるゆるやろうと決めたら、何より気持ちがゆったり。
やらねば!って構えてやる時と、たぶんあまり変わらず色々こなせてるし。

人の気持ちって面白い。
心が焦らないと、おんなじ時間なのに、ふんわり流れてる感じがする。

明日明後日は仕事だけど、穏やかに過ごせるように、ゆるゆるの呪文でも唱えてみよう😆