1週間経ちましたが… | みいくん(とうりみやび)の戯れ言

2月6日に我が家にやってきた「クリオネ」達ですが…。


Mさんがクリオネを捕獲したのが上京した当日の朝だと仮定すると 2月5日で…。それから8日は経過していることになります。


現在 完全にお星様になったクリオネは6匹(Mさんの助言通り割り箸で取り出しました)。

残りのクリオネ達は…。

2月14日の朝 元気に泳いでいる姿が確認出来るクリオネは3匹ほどで 残りは瓶の底でじっとしているのか そうでないのか…よく分からない状況です。


クリオネって 完全にお星様になると 体の透明な部分が崩れて 体の赤い部分が粒状(まるでイクラみたい)になるので…まだそうなっているわけではない(体が残っている)ので 分からないんですよね。


謎が多いクリオネ達です 本当に。