くちぐせからついたあだな | みいくん(とうりみやび)の戯れ言
口癖ある? ブログネタ:口癖ある? 参加中

まだ10代だった頃 よく「だぁーもーーっ!」とか言っていました。
意味(語源?)は 「だからもう!」なのですが(苦笑)。

就職しても ついつい「だぁーもーーっ!」などと口に出していたら ついたあだ名が「ダーちゃん」(苦笑)。
当時 一緒に仕事をしていた先輩がつけたあだ名です。
今でもその先輩に会うと「ダーちゃん」って呼ばれます(苦笑)。

最近の口癖は・・・ちょっとすぐには思いつかないですけど 普段は子供達に対して怒ってばっかりなので

「ちょっと アンタ達 どういうつもり?」とか?
「人の話聞いてる?」とか?

こんな台詞をよく言っている気がします。これは口癖とはちょっと違うか(苦笑)。