またしても転勤! | またしても転勤! まっちゃんの旅は道連れ世は情け

またしても転勤! まっちゃんの旅は道連れ世は情け

これまで 転勤・引越しが 14回。
次は、あなたの街で、あなたに会えるかも。
そのときはよろしくです。

 

東京の桜 開花宣言になりましたね。 

 

本来なら、 お花見だ~!

 

と、 盛り上がりたいところですが。

 

新型コロナウィルスの感染拡大の影響は、

 

いよいよ大変なことになってきましたね びっくり

 

臨時休校に、 イベント・スポーツ大会の中止、

 

延期と自粛、 経済活動への打撃・・・。

 

 

まっちゃんの職場も、 イベントが中止に。

 

当日は、 会場で 『中止』のプラカードを持ちましたよ。 えーん

 

売上の激減、 取引の停滞、 先行きへの不安、

 

自分もいつ 感染するかもという不安。

 

明るい話題もなく、 まっちゃんも お手上げです。 ムキー

 

 

 

しかも、 こんな状況にもかかわらず、 この春 まっちゃんは、

 

またしても転勤! することになりました。 てへぺろ

 

 

『 まっちゃんしか、 おらん!』

 

という声に、 組織人としては従わざるを得ず。

 

 

今回は、 ○島県 です。

 

しかも、 単身赴任で行くことにしました。

 

 

奥さんは、 『独身貴族、 やりたい放題ね』  なんて言うけど、

 

グチる相手も ケンカできる相手もいなくなるし、

 

今のところ、 なんの楽しみもありません。

 

仕事も 生活も 環境も 心配と不安ばかりです。 目

 

 

このご時世なので、 ジムや料理教室の人たちにも、

 

挨拶もできないままの旅立ちになりそうです。

 

職場の送別会もありません。 えーん

 

 

 

でも、 前を向いて 行ってくることにします。

 

でも、 もうひと踏ん張り してみることにします。  ニコニコ

 

新しい出会いや いいこともある はずです。

 

 

皆さんにも またお会い出来たらいいな と思っています。

 

それまで お互い 元気を出してまいりましょう。

 

では いつの日か、 またね~ ベル