最近は週末ごとに

いろんなところ(といっても、ほとんど東京)で

美容医療のセミナーが開催されてまして。

 

自分が興味があるものに全部出ると。。。

全週末が埋まってしまう滝汗アセアセ

と言っても過言ではないほど

色々とあります。。。

 

最近は

ダーさんはお仕事したり

息子はお友達と遊んだり

娘は受験で塾が忙しかったり

らじばんだり

 

犬犬ユリレオ以外は遊ぶ相手がいないので

自分の勉強にいそいそと出かける

私なのですデレデレキラキラ

 

この週末は

JAASが主催するセミナーの

アートメイクの勉強に行ってきました。

 

美容大国の韓国から

講師の先生が来られていました。

 

日本で取りまとめしてくださっているのは

池田先生です。

 

眉やアイラインやリップのアートメイクは

日本でも非常に需要がある分野でして

 

国の決まりにより

現在日本では、医療機関以外で

アートメイクを行うことはできません注意

 

実際のところは

ややグレーゾーンゲッソリ

 

サロンなどで行っているところも

あるようです。

 

当院ではまだ

アートメイクを治療のメニューには

取り入れていないのですが、

 

今の高齢化社会において

必ずもっと需要が高くなる分野と思っていますので

勉強を重ねて、施術できるように

頑張っていきたいと思っています筋肉乙女のトキメキ

 

便利な機器もありますが

やはり、アートメイク

特に眉毛はセンスかな~って思っています。

 

また導入すること決まりましたら

みなさまにも告知いたしますね!!

 

これからもいろんなメニュー

増やしていきますよーチョキ