週末はもひとつ。

 

久留米から岐阜へと移動して新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

セミナーを受けてきました。

 

開催場所は、岐阜イチ有名な、なおみクリニックです。

 

院長のなおみ先生とは

以前ハワイの解剖学で初めてお会いしたのですが、

同じ寅年ということもあり

お笑いの波長が似ているということもあり(笑)

仲良くさせてもらっていますウインクルンルン

 

今回の勉強内容は

当院でも流行っている、ジュビダームボリューマを使用した

ビスタシェイプです。

講師は尊敬し大好きな友人女医、あきこ先生でした。

 

ヒアルロン酸を使って

どのぐらい自然に若返りをはかるか。

注入するポイントで

使用する量や仕上がりが変わってきます!

 

その患者様に本当に必要な場所に

適格に注入する。

これは医師のセンスと技量に大きくかかわってきます。

 

セミナーでは肝心の極意を教えていただけないことも

実はたくさんあるのですが、

そこは男前な、亜希子先生。

包み隠さず、伝授してくれるんですよね拍手キラキラ

 

なおみ先生、亜希子先生を中心に

参加された先生方と。

 

そしてセミナー終了後ですが

岐阜といえば、長良川!!

なんと鵜飼いを見に行く場をセッティングしてくださいました流れ星

 

まずはアユづくしのお料理をいただき

(何匹食べたやろか~)

 

 

こういう屋形船にのりこみまして

いざ出陣キラキラ

 

なおみ先生の粋な計らいで

普通の鵜飼い見学ではなく

 

鵜舟6隻が横隊になって魚を追い込む

特別な総がらみ、という漁をしていただきました。

 

遠くから少しずつ近づいてくる船のかがり火が

とても幻想的で美しかったですデレデレ

 

鵜も頑張って漁をしていましたよ。

 

しっかり勉強もして、伝統行事も見て

充実した週末をすごしたのでした~ルンルン