今日はね

診療の合間をぬってMRTラジオに

生出演してきました。

 

今回の話題は

アスリートたちの医療レーザー脱毛

 

ヒゲの脱毛ではなく

男性の脚や腕の脱毛です。

 

ここ数か月、ジムに所属して

トライアスリートの方たちとたくさん知り合うようになり

実は新しく知ったことがあります!!

 

バイク(自転車)を乗る人は

脚のムダ毛処理をしている、ということポーン!

 

それはただ単に見栄えや、風の抵抗をなくす

ということにとどまらず

バイクから落車して怪我をした際

受傷後の創のために、あらかじめ剃っておくんだそうですウインク

 

砂利とかが交じっちゃうこともあって、

ゴシゴシと洗うんですって。

ムダ毛が生えていると・・・

何匹アリンコができてしまうことやらアセアセ

 

今日ラジオでお話ししたときも

パーソナリティーの武ぼうさんもおっしゃっていました。

競輪選手も剃っているようです、と。

 

そーいえば。最近の体操や水泳選手たちも

ワキ毛もなければ、体毛もなさそうですものね。。。

 

だったら、剃り続けるんであれば

医療レーザー脱毛しちゃいなさいっOKキラキラ

ということです。

 

現在、アスリート友人がデータ解析のために

レーザー脱毛のモニターになってくれています。

よいデータが出たら

アスリート価格を作ってもいいかもですね(笑)ニヒヒ