毎日いろんな患者様にお会いして

オペやら注入やら

いろんな治療をさせていただいてます。

 

多くの患者様が

麻酔って痛いですか?

治療って痛いですか?

とかなり不安そうな顔をされて私にたずねます。

 

痛いと言えば痛いし。。。

痛くないと言えば痛くないし。。。

 

だって、たかが耳たぶピアスひとつあけるにも

やっぱりピアッサーでパシンと穴をあけるので

ちったー痛いですわねおいでニヒヒ

 

けどね。

痛がりさんと怖がりさん

これは案外差があります注意

 

今日の二重ご希望の患者様

若くて可愛らしい方ラブラブ

 

でもカウンセリング中

ず~っと怪訝な表情で

手術って痛いんですかえーん!?

と聞いてこられました。

 

まー。麻酔の注射はちょっとチクっとはしますけど

そんなに痛くはないですよ。

とお話ししてもすっごく不安そうで。

 

オペの局所麻酔のとき

わあああああああ。超超怖い~~~アセアセアセアセ

と若干大騒ぎでしたが(笑)

実際に局所麻酔の注射した後、

どうでしたか?とお聞きしたら

大丈夫でした照れと、ケロッと

 

怖がりさんってね。

要は妄想族しすぎるんですよね。

頭でいっぱい色々痛いのを想像しすぎて

気持ちがそれを乗り越えちゃって

わああああああってなっちゃう笑い泣き

 

想像し過ぎはよくないです手バツレッド

 

あと、怖がりさんが

前もってオペの動画をyou tubeで予習するのも

おすすめできません手バツレッド

 

確かに痛がりさんはいますけどね。

 

友人のKさん

 

脱毛の学会発表のために、先日

ちょっとご協力いただきましたニヤニヤ!!

 

うちの美人スタッフ3人を前に

医療レーザー脱毛を受け

悶絶していました笑い泣きアセアセ

 

いや。私思うに・・・

そんな痛くないって(笑)

 

往々にして

男性のほうが、断然痛がりさんが多いですね♂

 

もちろん。怖がりさん、痛がりさん

どちらもウェルカムですよ~ウインクルンルン