我が家には
5年生の息子ちんと
3年生の娘ちゃんがいます。

夏休みに入ったんで・・・
普段はバタバタしてできないお手伝いを
いろいろとさせてます。

そう。
我が家は働かざる者 食うべからず
という教育方針のダーさんがいますんで。

私はダメね。
甘々星人ですから。

でもやらせてみると~
結構いろいろできるようになるもんで。

昨日の朝も
2人で家族の洗濯物を干してくれました

しかし・・・
取り入れにいったとき、おもわず
ぷっと笑っちゃった

だって~バスタオルを
おお。そんなんじゃ床に着くがな
ってぐらい、洗濯バサミに挟んで
なが~く垂らしてみたり。

自分の小さなパンツを干すのに
鬼のようにたくさん洗濯ばさみをつけて
干してみたり。普通1個で大丈夫よね。

でも、ちゃんとバランスはとってて
全体でみると斜めってはなかったな。

すご~い成長です
なるほど、合格です。

そして、あまり成長がないのはこちら。。。

久しぶりのユリとレオさん。

もう3歳になりますが
食いしん坊ぶりは半端ないです。

くいじだけで・・・
お手伝いできません。
たまには皿ぐらい洗って欲しいですwww

私たちが和室で一杯飲みながら
豆を食うていますと

“豆をください”オーラを
柵の向こうからビシビシ飛ばしてきます。

ちゃんとご飯を食べたあとなのに
“恵まれないワンコに、愛の豆を”と
いつまでも欲しそうな顔

足元にある、ドナルドのぬいぐるみ
レオにとっては貢物らしく・・・

いつもは口にくわえて絶対離さないのに、
豆が欲しいので、献上してる図なのですぷぷ

笑っちゃいますね。

そんな子供たち&ワンコに癒されてる私なのでした

明日は木曜日ですが~
診療してます。
がんばりますのよ~~おほほほほっ好