こんばんは。
今日も一日、お疲れ様です

クリニックにご来院された方は
お気づきになられているかもしれませんが・・・

うちの院内では
いろんなところで、楽しそうな笑い声が聴こえます。

そう。
患者様とスタッフ
もしくは
患者様と私

楽しくトークをしながら
施術をしていることが多いのです。

患者様の多くは
とても緊張されていらっしゃるので
それをほぐす目的でもありますが

なんとなく
おしゃべりしやすい雰囲気のようです、院内が。

女性はおしゃべりが好きですから
おしゃべりすると、気分がほぐれますよね。

治療の話だけでなく
子どもの話~
美味しいお店の話~
趣味の話~
旅行の話などなど。

私も診療以外のことは
患者様に教えていただくことも多く
なるほど~~と勉強になります

先日の患者様は
“先生のところは、いろいろと売りつけたりしないんで
すごく来やすいんですよ”とおっしゃっていました。

スタッフも私ももっと売り込み上手だと
売り上げもあがるんでしょうがwww

ま。そこはクリニックなので、
私もしないし、スタッフにもさせてないんです。

院内はちらしをいっぱい張ってますんで~
気になる項目があれば、いつでもどうぞ

美容クリニックってどんなとこ
結構怖いとこなんちゃうん
と・・・すっごい妄想されている患者様は
一度お越しくださいね~。

みんなニコニコ笑顔で
お出迎えいたしますよんラブ

あ。あとお子様連れも大歓迎です。
ママスタッフも多いし、みんな子ども好きです。

私も手が空いてたら~
だっこしたりしてますから