こんばんは。
今日も一日、お疲れ様です

梅雨の毎日
暑いんだか寒いんだか・・・
体調管理が難しいですね。

今日は風邪をひいた患者様がちらほら
キャンセルの電話がありました。

予約制ではありますが
あまり無理されすぎませんようにニコ

さて、そんな中。
クリニックにあるものが届きました

有機種子~~

私ね、コリアンダー
つまりパクチーが大好きなのです

生でむしゃむしゃ食べたいぐらい。

なのに~宮崎のスーパー
まず、パクチーを見かけない・・・

唯一、イオンのスーパーにはあったのに、
無くなってしまってる

宮崎の人。どこでパクチー買ってますかあ~

んで、先日FB上でその悩みを書いたところ
“簡単に栽培できますよ~”って
ハンサム美容外科医、荒尾先生がコメント

ということで、さっそくamazonでポチりました。

いや~。
実は昔はパクチー苦手で。
大学の卒業旅行は、タイに行ったのに
すべてのお料理にパクチー入ってて

最後のほうは、みんなうんざりで

面白くないこと言ったら
“それ、5パクチーね”とか言ってたぐらい。

それが~年を重ねるにつれ
昔嫌いだった、春菊、セロリなんかも大好きになり
むしろ臭いに魅かれるみたいな。。。

やっぱりちょっとクセがあるほうが
魅惑的

食べ物も人もね

明日は休診日なんで~
早速プランター買って植えたいと思います。

みなさんはパクチー
お好きですか~ぺこ