テーマは『突破』12/21(金)フットサル教室 | 三重フットサルクラブのブログ

三重フットサルクラブのブログ

愉快なスタッフ達のお気楽ぶろぐ♪

こんにちは!
店長の永谷です。

昨日は毎週恒例の初心者の為のフットサル教室でした!

昨日は夜から雨が降りましたが17名の方に参加して頂きました♪

テーマは『突破』
グループで相手の守備を崩すことを中心にトレーニングしました。


トレーニングメニュー
・ライン鬼ごっこ
・ネームトス
・基礎トレーニング
・テーマドリル1:2vs1突破
・テーマドリル1:2vs2突破
・ゲーム

ライン鬼ごっこ(アップ)
$三重フットサルクラブのブログ


ネームトス
初めて出会う人の名前を覚える遊び感覚のゲーム
$三重フットサルクラブのブログ


基礎トレーニング
フットサルの基本である止める、蹴るを練習します。
パス&コントロール
$三重フットサルクラブのブログ


テーマドリル1:2vs1突破
相手DFを観てのドリブル、パスを選択し守備を突破するトレーニングです。数的有利
$三重フットサルクラブのブログ


テーマドリル1:2vs2突破
相手DFを観てのドリブル、パスを選択し守備を突破するトレーニングです。
$三重フットサルクラブのブログ


ゲーム形式
$三重フットサルクラブのブログ


$三重フットサルクラブのブログ


$三重フットサルクラブのブログ


参加者の皆さんと1枚
$三重フットサルクラブのブログ


お客様紹介1
タケさん
タケさんは僕の鈴鹿フットサルクラブ時代からの常連さんです!
桑名まで来てくれて本当に嬉しかったです!
タケさん!膝治ったらまたボール蹴りましょう!
$三重フットサルクラブのブログ


お客様紹介2
宮崎さん&鬼頭さん
このお二人は同じ会社で上司と部下という関係だそうです!
写真左が宮崎さん。宮崎さんのお子さんも私がコーチを務めるJr.スクールの生徒さんで親子でフットサルしてます!
鬼頭さんはナイスキャラでいつもフットサル教室を盛り上げてくれるムードメーカーです!
$三重フットサルクラブのブログ


番外編
教室後、常連の清水さんが作ってくれたケーキにみんなで群がっています♪
$三重フットサルクラブのブログ

何とかお願いしてアーンしてもらったスタッフ生駒くん。
幸せそうです♪
$三重フットサルクラブのブログ


こんな感じで今日のフットサル教室もみんなでエンジョイしました♪

もちろん来週12/28(金)もフットサル教室は休まず開催します!
来週が年内最後のフットサル教室になります!

蹴り納めにどうでしょうか?

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



それではまたパー