イベントバナー

 

こんにちは爆  笑

世界保健デーってなんでしょうねと思って

WHOのページを読んできました爆  笑

 

そして行き着いたのが、ん?抗菌剤の使用を減らす活動びっくり

病院行くとやたらとほんとにそれ必要?

って薬でますもんねぇ💦

 

 

その昔って言っても12年前くらいですけど。。。

ちょっとした体調不良でまともに動けなかったことがありますガーン

 

数ヶ月実家でお世話になりっぱなしでしたキョロキョロ

おかーちゃんありがとー照れ

 

今思えば原因はわかるような気もするんですけどショボーン

初めてのことにわけも分からずいろいろな病院にいって検査したのを思い出しますショボーン

 

そして結局行き着いた先は

薬だけで体調不良を治すことは無理ーということニコニコ

 

日々の生活習慣や食生活がグダグダなのに、薬を飲んだら良くなったなんて甘い話はないなって言う事でしたキョロキョロ

 

その頃はお酒も浴びるほど飲んでいたし、

コーヒーもアイスもお菓子も好きなだけ食べてましたし

外食もジャンクフードも食べまくりでした口笛

 

睡眠不足というレベルじゃない睡眠不足でしたし、

今思うとよく生きてたな笑い泣きラッキー笑い泣き

 

自律神経をおかしくしてしまうような生活を繰り返していたので、立てない!っていうところで気がつけてよかったですキョロキョロ

 

 

そこからいい出会いがあってラブ

治療院で働き出したきっかけもあって指導者がたくさんびっくり

いつの間にか健康オタク並みの知識をいただきましたラブ

 

今体のために行っていることは照れ

 

☑食生活の改善

☑適度な運動(ヨガとかストレッチレベルです)

☑鍼やマッサージで定期的なメンテナンス

 

睡眠は相変わらずですが、あの頃と違うのはちゃんとゆっくりしっかり眠れるようになったこと照れ

 

発酵食品を食べるようになったし、

冷たいものや甘いものをとったらリセットするような食事を心がけるようになりましたラブ

 

体の変化は・・・・

すこぶる調子良くなりました❤

多少無理しても寝て治療うけたらリセットラブ

何より無理をしなくなりましたグラサン

 

悪い方は

寝不足だとひたすら眠いこと爆  笑

添加物アレルギーがしっかりでたことかしら笑い泣き💦

レトルト食品やカレーのルーでも合わないと蕁麻疹が出るように💦

栄養ドリンクとかエナジードリンク、合わないサプリなんて全身に出ちゃいますガーン恐怖ですガーン

 

 

なので備蓄や非常食にも添加物フリーのものを選んだりしています爆  笑

 

楽天お取り寄せ中毒なので

🔻コレおすすめ!常温でおいておける無添加焼き鳥🔻

 

 

そうそうタイムリーに今週読んでる本がこれ

漫画になっててわかりやすいのですラブ

 

「抗菌」っていう言葉がよく色んな商品に使われますけど・・・キョロキョロ

 

実は「細菌」にしか効果がなくガーン

カビも予防しないということやウイルスに対しては全く効果ないガーンことなどものっていて面白いですよニコニコ

 

「除菌」っていう定義も・・・キョロキョロ

菌が1匹でも減りさえすれば使える上に、体に害があろうが、名乗ってOK何ていう怖い話もさらっとのっていますキョロキョロ

 

外に出回ってる商品と本を見比べると・・・

使えるものって実はあまりないですねキョロキョロ

企業戦略にしっかり騙されてますびっくり

 

そして旦那の加齢臭の消し方までのっててびっくり

この本は保存しておこうと決めました笑い泣き

 

日頃の間違えた知識をそっと正してもらういい本です爆  笑

 

🔻しかも今なら安い🔻

 

コレを読むと掃除したくなりますよ笑い泣き

 

さぁ今日も張り切っていきましょう爆  笑

最後までご覧いただいてありがとうございました爆  笑

フォローしてね

 

体の為にやってるマイルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

🔻無添加備蓄にも⭕ナッツ🔻

 

🔻雑穀で栄養補給🔻

 

 

🔻おうちごはん・フードロスお得な最新情報はツイッター

 

フォローしてね!