イベントバナー

 

 

さくらが満開ですね🌸

 

あっという間に春の陽気になってきました爆  笑

 

そんな本日・・・キョロキョロ

新年度に向けて片付けに燃えております爆  笑

 

非常に燃えておりますメラメラ

 

外に出ると花粉で痒いから常にインドアですゲラゲラ

 

娘の教科書の入れ替えなんかもあるのでもりもり棚も掃除中真顔

 

 

南海トラフ巨大地震、首都直下型地震に備えて、100円ショップに行って地震対策用のグッズも色々揃えてきましたニコ

 

そう棚を開けて軽いときじゃないとひくのが難しいから笑い泣き

 

先日の宮城野地震のときに滑り止めシートが有る家とない家の被害の差をテレビで特集していておねがい

 

ひいてない方はもう無残に食器が散らばり棚が倒れていたのに対してガーン、隣のおうちはクッションと滑り止めシートでほぼ無傷だったのですラブ

 

そんな違うならちゃんと気をつけなくちゃと思いたって買ってみました爆  笑←影響されやすいの

 

チョキチョキして娘の部屋の本棚と一番危ない食器棚へ・・・爆  笑

 

でも他の棚のが全然たらない_| ̄|○ il||li

 

早くも計算をミスりましたガーン

 

大きい地震が来る予報が出ていますね💦

数日お家の中の防災対策に努めようと思いますキョロキョロ

 

いや違う!新年度の準備を進めようと思いますラブ

 

気分を明るく上を向く春〜爆  笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

楽天お買い物マラソン開催中ですねニコニコ

 

 

防災グッズも種類豊富にでていますお願い

推定される救助まで7日程度かかる予測です!

とりあえずこれだけ持って逃げましょう!

 

🔻防災士監修 防災セット🔻

 

🔻スタイリッシュなカラーも🔻

 

もちろんお水や軽食なども大切ですが、トイレの準備もお忘れなくニコ

 

🔻一人5回7日間、35回3人家族分くらい🔻

 

 

🔻非常食も7日分は必要🔻

 

 

 

 

🔻お水も忘れないで🔻

 

 

🔻ラジオも絶対必要🔻

 

 

自分や家族の安全を守れるのは自分だけです!

一度しっかり向き合って検討してみてください爆  笑

 

そんなこと言ってる私は明日も棚にせっせと滑り止めシート貼ってみます!

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコニコフォローしてね!

 

🔻最新ごはん情報はツイッターで🔻