ブログネタ:取りたい資格・検定

クチコミ番付参加中

今、私は3ヶ月の職業訓練を受けています。
(以前のブログにも書きましたが・・・かお
最近は、WordとExcelはできて当たり前汗の世の中。

全く出来ないわけじゃないけど、ちゃんと勉強したことがなかったので、
IT・CADコースの勉強中目
ということで最初が、Wordだったんです。
今月から、勉強をはじめもう試験???という感じで

     叫びドキドキ叫び

Microsoft Office Word 2003”を受けました。
始まった途端はてなマークはてなマークはてなマーク
ハイパーリンクにブックマーク・・・ガーン
難しかったですドクロ
手が冷たくなり震えてきました。
かる~く、呼吸困難・・・ショック!
一問目から、スキップはしたくないと思い、
結局ちんぷんかんぷん。
もうだめだと思い、ちょっと落ち着きを取り戻しました。
2・3問スキップして簡単な問題にチャレンジでした。
最後に、スキップした問題を始めたところ
展開して細目しなさい・・・・
聞いたことないですけどあせる
細目を“ほそめ”って読んでました。
試験が終わったあと、先生に”ほそめ”ってなんですか?
と聞いたところ、
聞いたことのない言葉だなぁ・・・・
の返事。
先生が知らないんじゃ、出来なくて当たり前じゃんえっ
そしたら、他の先生が
ほそめ”じゃなくて“さいもく”じゃないですか!?
あぁ・・・、それだ!

ダウンお~いダウン

日本語も読めなくてWordの試験受けたんですかぁ?
ははは・・・汗

でも、合格してよかったにひひ
来月は秘書検定があります。
そして、Excel・・・余裕があったら、CAD。
もうひとつ、何かあったような気がするけど忘れたシラー

明日からまた新しいことの勉強が始まります。

がんばるぞぉ!