ごぶさたしておりますあせる

毎日暑さに苦しんではいますが、元気です。


最近「断捨離」が流行っていますね。

それに感化され、久しぶりに部屋の大掃除をしています。


正当な「断捨離」ではかなりのモノを捨てるようですが、

そんな度胸は私にはないので…

「プチ断捨離」と言っていますにひひ


これまでにも何度か部屋の大改造はしていて、

押入れを「なんちゃってウォークインクローゼット」に改造したり、

(実際にかなづちを握るのは、とーちゃんだけど)

CDラックにキャスターをつけて隙間収納に使ったり…

今回、最大の「捨」はコンポ。

写真を撮っておけば良かった、と後悔したのですが、

兄が高校合格祝いで買ってもらった○十年前のコンポ、そりゃ~立派でした。


でもね、CD1枚聴くのに、ボリューム絞ってアンプ、CDプレーヤーの電源入れて…

って、結構手間汗

だからこそ、音楽を聴く楽しみは大きいんだけど、

最近CDプレーヤーも壊れちゃったししょぼん


で、思い切って「捨」しました!!


でも音楽の無い生活はムリなので、実姉・もんママからミニコンポGETチョキ

あーでもない、こーでもない、を繰り返し、やっと納得のいく位置へ。


お犬猫様と私

パソコンしながらコンポの操作もできちゃいます。

スピーカーは足元。

パソコン中、床でゴロゴロ中、どちらでもナカナカ良い音で聴けます。やったっ音譜


パソコンの横はこんな感じ。


お犬猫様と私

まだまだ改造中なので、メジャーは手放せません!

友だちのMさんにもらったブリキバケツには

ウェブカメラやiPodの充電器、パソコン用眼鏡、そしてサロンパス(←重要)など、

必要なものをまとめて入れたらイイ感じになっちゃいました合格

「蒸気でホットアイマスク」までは無理だったけど~あせる


次は最大の難関、

「なんちゃってウォークインクローゼットにピッタリサイズのチェストを見つける」です。

これがナカナカ見つからなくて…しょぼん

絶対中途半端なモノは入れたくないので、しばらく家具屋さん巡りは続きそうです。