親戚犬・りんたの服を作りました。


お犬猫様と私


型紙を作って、思わず

「ちっちゃっ!!」

と叫んでしまいましたあせる

いや、ホント、ちっちゃいんですよ。


お犬猫様と私

左・もんちゃん(E.コッカー)用

右・りんた(チワワ)用          ※後ろ身ごろ用型紙


すごいでしょ?こーんなに違うんです!!

りんたの型紙は、丈を長くしてあるんです。

それでもこの差ビックリマークちっこーいショック!


ちっちゃいし、ニガテな裁断もあっという間に終わって、

「これならちょちょいのちょい!」

と、意気揚々とミシンかけ…

あれ?襟ぐりが…袖ぐりが…小さすぎて、筒縫いできない叫び

うえ~んしょぼん

なんとか、襟ぐり・袖ぐりの処理はしましたが…

なんとか、形にはなりましたが…

りんた、カミカミして、早く破いてしまうのだぁぁぁぁ!!


お犬猫様と私 お犬猫様と私