林部智史さんコンサート いよいよファイナル音符
コンサート日程が発表された時
最初の申し込みでは申し込んでなかった神奈川
でも、やっぱりファイナルに参加したくて
申し込み締切最終日に申し込みルンルン
あの時、思い切って申し込んで良かった照れ

新幹線で小田原へ
宿泊先のホテルに荷物を預けて相模大野へ🚃
駅からの道には案内の方が立ってくれていましたブルーハート
話しかけた方が山形の方で
お互い遠い所から来ましたねえと爆笑



会場に着いたら千葉のお友だちがお喋り中ハート

ご挨拶したら、話していた方がブログをフォローさせていただいた方でビックリ!! 嬉しかった😊

これからもよろしくお願いしますラブラブ

皆さん長いお付き合いの様で、引っ込み思案の私??は、ちょっと遠慮してしまって会場内へ😅

もうちょっとお話しさせて貰えば良かったと

後で後悔💦 次は勇気出さなくっちゃウインク


お隣りの方が余り話されない方で、ちょっぴり寂しかったけど、今日も嬉しいお席ブルーハートブルーハート


最終日なので、セトリ🎵

一部 

  桜の雨、いつか

  もうひとつの未来

  誰より好きなのに

  シングル・アゲイン

  NAO

      青春の輝き

  サンキュ.

  SUMMER CANDLES

二部

  I'm here saying nothing

  旅立つ日

  愛の奇跡

  木蘭の涙

  あいたい

  愛のくらし

  PIECE OF MY WISH

  名前のない空を見上げて

アンコール    

  カタチ

  無限に広がる物語


林部さんが「らじしべ」や「あいたいラジオ」で

一部の曲構成について話してくれた🎵

 【失恋から立ち直って、

       身近な愛に気付く】

毎回、一曲、一曲聴くのに夢中で、林部さんの曲編成に込められた思いも気付いていなかった私💦

でも、林部さんもツアー最終週のラジオ番組で話されたということは、多分何にもとらわれないで楽しんで欲しいと思われたからだと思う音符

今日は林部さんの曲編成に込められた思いも

感じながら、ファイナルを楽しもうラブ


私がカタリベ2の中で一番好きなのは『NAO』

としくんの優しいピアノから始まり、切ない思いを歌い上げる林部さん🎵 聴いているとどんどん感情が高まってくるルンルン そんな心を最後はとしくんの優しいピアノが包んでくれて🎹

なんか一つの物語りを聴いているよう照れ

としくんの優しいピアノが聞こえてくると

いっぺんに歌の世界に引き込まれて行きますラブラブ


カーペンターズの『青春の輝き』懐かしかったー❣️

働きながら勉強していた高校・短大の頃

よくラジオで聞いていたカーペンターズ🎵

あの頃はラジオからカセットに直接録音してた爆笑

初期の「イエスタデイ・ワンス・モア」とか「遥かなる影」とか大好きだった🎵

お金貯めて初めて買ったLPが「小椋佳」さんと

「カーペンターズ」

なんかご縁を感じてしまった私です💓


『サンキュ.』の最後の「サンキュ」

千葉で初めて聴いた時は、まだちょっぴり恥ずかしそうで、それはそれでキュン💓

回を重ねるごとに楽しそうになっていき、手拍子もノリノリになって(歌詞読むと結構切ないけど)

そして今日とっても素敵な事が!!

最後のサンキュの後、林部さん上向いてもう一度

優しい笑顔で『サンキュ』って言ったのラブラブ

しっかりお顔見えた❣️❣️

もう、嬉しくて幸せで声出そうになりました🥰

この感動、誰かと分かち合いたかった!!


コンサート終わってもう四日目だけど

あのお顔はしっかり覚えてますハート

カタリベ2聴く時、サンキュとNAOの後

もう一度サンキュに戻って聴き始めるのが

定番になってしまいました😅


『SUMMER CANDLES』

キャンドルライトに浮かび上がる林部さんのお姿

美しすぎますラブ

うっとりとしながら一部が終わっていく

素敵な演出💓


『旅立つ日』 としくんの「レ」の連打🎹

いつも大きな拍手が!!

連打の後の🎹も素晴らしい!

バンドメンバーさんとの掛け合いも楽しくて、みんなノリノリで演奏してて、バンマスがチームをまとめ上げていますね😄

個人的には旅立つ日の間奏の

  優しいピアノが大好き❤


『愛の奇跡』 

私が中学生の頃の曲🎵 年齢バレるなー😅

千葉でお話しした時、お友だちも山形の方も知らなくて、年齢の壁が(笑)

武田さんのお声、とっても綺麗😍

もっといっぱい聴きたかったな🎵

  

『木蘭の涙』『あいたい』『愛のくらし』

この並びは・・知らないうちに😢が

愛のくらしの武田さんの🎻 

  切ないメロディーが心に響きますルンルン


『PIECE OF MY WISH』

カタリベ2のリード曲として一番聴いた曲🎵

林部さんをデビューに導いてくれた大切な曲🎵

林部さん、この曲に出会えて良かったねおねがい


アンコール曲『カタチ』

コンサートの度に変わっていった曲🎶

それぞれの思いが込められているような歌詞🎵

としくんが作った力強い曲🎵

としくんがXで

一番皆んなでリハーサルした曲だって📮してたウインク

としくん、素敵な曲をありがとう照れ


『無限に広がる物語』スケールの大きな曲🎵

林部さんの思いが伝わって来る🎵

これからも続いて行く林部さんの物語❣️

ずっとずっと応援して行きます!!

林部さんに出会えて良かった!!!!

ありがとう照れ


https://x.com/hayashibe3104/status/1817173118219415768?s=46

 

 

全部の曲の感想は書けなかったけど

六回参加した初めての本コンサート🎵

いっぱい、いっぱい、感動を貰えました💓

そして、嬉しい出会いも沢山有り

famの皆さんの暖かさにも触れたコンサートでした❣️

皆さん、これからもよろしくお願いします🙇

どこかの会場で見かけたら声かけて下さいねウインク


長ーいブログお付き合いありがとうございました😄


来週は、これが待っています😅

熱中症にならないよう頑張りまーす爆笑

親、子、孫の三代で毎年参加していますハート