夫の友人に

写真関係の仕事をしている人がいます



年齢的に今は再雇用?

週に2〜3日の仕事をしているらしい



昔のビデオカメラで撮った

VHS-Cのテープをディスクにしてくれる機器を

持っているらしく

何かの機会に

やってくれるという話になりました



ビデオカメラは私の父が生前

長男の誕生の時

お祝いに買ってくれたものです




その古いビデオカメラで

2人の息子の小さい頃の動画を

たくさん撮りました



『長男○ヶ月』と記していたのが、

次男も生まれ、書き方も

ただの順番の数字となりました



スニーカーの空き箱に

溢れるくらいの数です

何本ありましたっけ

一応数えましたけど忘れました




子どもたちが小学生低学年

多分最後となった我が家の節分の豆まきを

撮った頃

カメラの調子が悪くなり

私も撮るのに飽きて来て

やめてしまいました



その後はずっと写真のみ

デジカメの時代となって

写真を撮るのも辞めていました



夫は仕事上のデジカメを使っていましたが

私は触ることもなく

アナログカメラで

息子たちの中学校の運動会の写真を

撮りました



何故か広報の役員もやって

PTAの行事も撮りました

話はそれますが新聞も作りました


原稿も書いて印刷所に待って行ったり

子どもの手が離れる頃の

大仕事を成し遂げだ感がありましたね



携帯で写真が撮れるようになり

やがてスマホの時代へ



私は花が咲いた🌹


猫が寝転んだ🐈



そんな目の前の物ばかりを

撮るようになりました


笑笑😂


私も長く生きましたね^ ^



あ、


動画の話でしたね



タイトルも意味不明なものになりましたが

このままにします




次回に

続きます😅






いつも


読んでくださって


ありがとうございます











2014年6月


実に10年前の紫陽花です💕笑