おはようございます♪


休日の朝は早起きしてます


朝だと思ったら3時前でびっくりです!


目が覚めたことに驚くのではなく、

夜中に朝だと思ってしまう自分が悲しい!

中学生の頃は日曜など、9時まで寝てたのに〜


昨日は1時過ぎに寝たのです

90分しか眠ってない!!!


もちろん、また寝ました




夢を見ました



気色悪い夢も見たのですが、それはおいといて


夢の内容はというと

狭い部屋にカウチのような、ロング座椅子のようなものが並んでいて、20人分くらいかな?


夢の中では、教室だと言っていて、私が誰かひとりに、

「1人で座るのはさみしいから、一緒に座って」と

せがんで、並んで座ってもらったのですが、彼女の位置からTV(壁掛けTVがあった)が見えづらく、

「ここ見えないよー」とひとりで他に行ってしまったという夢、笑〜


なんだったんだろう?


「見えるのにー」とぶつぶつ言いながら、私も他を探したけれど、いい場所がなくて、前の所に戻ってしまいました

悲しかった



うーん

なんか寂しいけど、潜在意識?笑


夢占いしてもらいたいですね




昨日は羽毛布団を軽く干して

カバーも洗って

元の袋に丸めて入れて

天袋?押入れの高い段に入れようとしたら

押し込む前に跳ね返って!!

部屋の隅の植物に当たって落ちて

大変なことに!!



横着して鉢も移動してなかったのです



ただでさえ散らかっている部屋に

土が散乱して周りに飛び散って


土の量が多かったので最初はテーブルブラシと小さな塵取りを使い

多分初めて使う普通サイズのブラシ型箒と塵取りもだして使い

掃除機も出して(暑い!!)


それでもなかなか綺麗にならず

最後に普段使いのコードレスまで使い、やっと歩けるくらいになりました


まだ、拭き掃除は、やってません



植物は屋上に持って行き、クッカバラは一回り大きな鉢に植え替えましたが

もうひとつ、サンスベリアはそのまま階段の途中に放置してます


あ、また話がそれてしまいました、笑


『ゆったりと』言うタイトルからまたそれてしまいましたね


今日もまだやることがありました


拭き掃除& &鉢の植え替えです


全然ゆったりじゃない〜


こんな週末になりました



ベッドと離れていたのは幸い

夏物の掛けるものを出していたので

快適に眠れましたが



これは自分自身の反省になりました

(神からの忠告です!)



この散らかった部屋と植物は

私にはもう手に負えなくなったと言うことでしょう

年齢的なものもあるのでしょう


少し物を減らさないと

今度は怪我しそうです!



悲しいけど、少し生活を改めなければいけません






🎙️、🎤?



途中から音声入力をやってみました


早い早い


手で打つよりずっと早いことに気が付きました


なんで今までやってこなかったんだろう?


ちゃんと話を理解して?もつけてくれるの

ありがたい〜〜




1人で話していると恥ずかしいから

いつもは無理だけど

休日の朝だけは音声入力もいいかもしれない、笑笑








いつも


読んでくださって


ありがとうございます😊




楽しい休日を


お過ごし下さい











放置されたサンスベリア


ばらばら、かわいそー