やっと暖かくなり

春が来ました


でも外仕事の私は半袖が良かったと

思うほど暑かったです



開花宣言が出され


通勤路に桜並木がありますが

今日木によっては咲きはじめていました




今日で3月は終わります




先週仲間うちでお別れ会を

開きました


久しぶりの飲み会です

職場内ではまだ送別会も

行われていません


昨日 

異動される方おふたりにも

お別れの挨拶をしました



今年度は土曜日でおしまい

月曜日からは新年度となります


新年度はいつもばたばたです


私も

新たな気持ちで迎えます



あと一年頑張るか

それ以上仕事を続けられるか

波乱の一年になりそうです



先週は夫の通院に付き合いました

次回の手術の日取りを決めに


カテーテル手術ですが

場合によっては開胸になるとのこと



インフォームド,コンセントです

前回入院の時も聞きましたが

夫からの話よりやはり直接伺って

よく理解できました

一緒に行って良かったです



夫の病気のことがなければ

スムーズに仕事辞められたのに…


世の中うまくいかない!

というより

ここに来てゴタゴタ


人生そんなにうまくはいかないものです


長い住宅ローンはやっと

今年で終わります


というか終わったあとのこと

何も考えてはいませんでした

老後のことも…



おめでたい夫婦です


というか

ふたりで真剣に向かい合って

生きていなかったのですね




順風満帆な人生は

私たちにはなかったということです




あらあら

暗くなってしまいました


春なのにね



今日は皆さん花見🌸に出かけるのかしら




私は家で

掃除(中掃除)をした後

趣味のちくちく(針仕事)をするつもり

針遊びかしら?

(書いてみたら言葉の印象こわっ!)







いつも


読んでくださって


ありがとうございます😊





気をつけてお花見🌸に


お出かけください