こんにちは☁️
羊毛フェルトと猫が大好きなMieキャットです


今日は1人でフラッとペットショップに
入りました

別に用はないのですが
この間 NHKのクローズアップ現代で
ペットビジネスの闇というのをやっておりまして、それを思い出して。

内容は酷いものでした。

私いつもペットショップの売れ残りのニャンコ、ワンコはどうなってるのかとずっと
疑問に思ってたんですけど、
悪い引き取り業者とかがいて、引き取られたその後の子たちの無惨な姿が映されていました。
目を背けたくなるような映像でした。
でも知ってよかったと思います。

今日行ったペットショップの子たちも
売れ残ったらあーなるのかしらと考えてしまい、かわいそうになってしまいました


絶対、いい人に買われて幸せになってね
だからお客様には思いっきり可愛い
ポーズを見せてアピールするんだよ

と心の中で訴えて帰って来ました









今日の猫 
{FB15D566-5EA4-4019-994B-78218DEC3C3B}

阿波踊りをしている夢でも見ていたのでしょうか?