雲出川八景・二雲橋へ




古民家再生の
お店にやって来ました

創作料理

まきの木



ここは、席に座りながら立派な

庭園を鑑賞し

お食事が楽しめる〜照れ



では

お邪魔しま〜す爆笑


店内

ひろ〜いびっくり

立派な古民家だったのが

想像出来ます



庭園の見える

席が良いなぁ〜おねがい



この日は庭園の見える席は

全て予約席チュー


こちらの個室に案内されましたニコニコ

ちょっとガッカリ



メニュー

沢山の種類がありますが

釜飯が

美味しそう〜ラブ




とり釜飯繕

にしましたよ指差し



では
いただきま〜す爆笑


熱ッ!チュー

でも

鳥の出汁がよく染みて

旨〜ッ!


あっという間に完食

😋


食後のサービスドリンク

アイスコーヒー

頂きました



次に進みます💨



庭の景色見れなかったので

景色の良い所に移動



雲出川八景

 二雲橋

(くもずがわはっけいにくもばし)



二俣のニと雲出の雲を取り

ニ雲橋と命名ニコニコ



紅葉🍁

の時期に来たら

最高の場所おねがい



橋の真下に

降りて来ましたひらめき



石作りの眼鏡橋は

貴重に

なりつつありますね指差し


近代土木遺産認定



ここは鉄道ファンにも
人気の場所

橋から名松線・JR東海
🚃
が見れます看板持ち



すると昼間は
2時間に一本しか見れない

名松線の

🚃

走ってくる音が聞こえるおねがい


慌ててキョロキョロ

近寄って撮影💦



のどかな光景に

癒されます照れ

二雲橋と電車🚃

入れて撮りたかったチュー




 

次に進みます💨



足湯を

求めてやって来ました


何度も訪れてしまう

元丈の館




ここの薬草湯は

湯が熱くて、ハーブ🌿のエキスが

効能ありそうなんです

無料も嬉しい☺️


薬草エキスがしっかり出て

湯が茶色に染まってる〜


一番端は熱い湯が出ているので

けっこう熱い🔥


たまたま居合せた方が同じ町の方

話しに花が咲き

帰るに帰れなくなりしっかりと

温まりました

🥵

熱かった〜滝汗





いつも最後まで読んで頂き

ありがとうございます🙇‍♂️