愛知県美術館へ



今回は名古屋まで

用事があるので珍しく

電車🚃に

乗って行きま〜す爆笑



鉄道ファーンには人気の

ひのとり


乗り換で

津駅からノンストップで

名古屋入りします爆笑



あっという間に名古屋入り

新幹線並みの

快適化された車内

めちゃめちゃ良かったラブ



早く着いたので

少し散策



やはり名古屋は

コンクリート

ジャングル

地面からの熱風が堪らない

🥵



ちょっと気になっている

展覧会を

見て行きますキョロキョロ


ワッ

高い所大好き飛び出すハート

馬鹿と煙は高い所に登る口笛



開園時間迄

ちょっと早かった!


誰もおらず私一人だけガーン



開園時間になる迄

回遊路を

ウロウロ

散策ひらめき




やっと開園キョロキョロ


椅子🪑

の美術展示会にやって来ました


アブソリュート

チェアーズ



では

お邪魔しま〜す爆笑




ソファーにいる少女

眠っている姿が

あまりにもリアルすぎ

思わず見入ってしまいましたあんぐり




気持ち良さそうに

寝てますよ〜デレデレ


今にも目を開けて来そうな雰囲気






椅子は日々

お世話になっている

身近なものですが

アーチストによって刺激的な

表現法がありますね!

めちゃゴージャス目がハート




写真撮影

全て許可を得ています


アーチストのメッセージが

なんとなく伝わって来ました

ホンマか?チュー



氷付けになった

椅子に

見えますが

樹脂で固めてありますよびっくり


アートを感じましたデレデレ




別のチケットで

絵画も

見て行きましたひらめき



たまには

美術鑑賞も良いですねラブ



次に進みます💨




早めにランチ頂きま〜す

前回名古屋来た時に

気になっていたお店キョロキョロ


牛たん焼き

仙台辺見店


お邪魔しま〜す爆笑


メニュー色々あるけど

サービスランチ

牛タン定食くださ〜いニヒヒ




厚切り牛タン

旨〜ッ

😋

テールスープも美味しかった!

ご飯も完食



リーズナブルでした

食べ終わる頃には

行列が出来てましたよ!



次に進みます💨



用事の時間迄

まだ時間が沢山あるので

Starbucks

に寄って行こう〜ひらめき



エスプレッソアフォガート

フラペチーノ


旨〜ッ!

😋




名古屋駅に戻り

せっかくなので名古屋城の

本丸御殿

見に行ってみよ〜っとデレデレ




地下鉄だと乗り換え2回もすると

運賃勿体無いなぁ〜口笛

 

歩いていると市バス乗り場発見💡

これなら安くいけそう〜


職員さんに

どのバス乗れば良いか確認すると

観光地巡りの

バスなら名古屋城前に

止まるけど

それには乗らずに市役所前に止まるバス

に乗っていきな

20分で着くから!



教えてもらった通りの

バス停から

バスに乗り込んでから

20分以上

オカシイ滝汗

(このバスではないです)

一向に行き先のモニター見つめるも

市役所前が

表示がされない滝汗


携帯のGPSで位置を確認すると

名古屋城とは真逆の方向に

向かっているゲロー


なんと1時間以上バスに揺られ

元の名古屋駅

に戻ってきた笑い泣き


時間とお金を

返して欲しい〜ムキー

 


もう

行く時間が無くなったガーン



用事を済ませて

おとなしく

諦めて帰りました笑い泣き笑い泣き




いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️