お食事処から温泉巡りへ


7月14日

前日
秘境温泉に入れなかったので
今度こそ入りたいチュー



突如

朝からMさんお誘いしたら

二つ返事でok爆笑


Mさんを

自宅まで迎えに行ってから

尾鷲市に向かいます


ランチ難民にならない様お店へ

12時に

予約入れたけど

Google先生到着予定時間

12時30分


間に合うのか?滝汗




南伊勢の快走路を楽しみ口笛


一切休憩いれず

12時に到着

😮‍💨

やって来たのは
食事処 おふくろさん


人気店なので

既に駐車場満車状態びっくり


では

お邪魔しま〜す爆笑


イシダイがお出迎えラブ




お食事処おふくろさんは

先代がうどん専門店を始め

次代が尾鷲の新鮮で

豊富な魚種を扱い始め、メニューが豊富に

なりました


メニューは

ほんの一部口笛




紀州の郷土料理と言えば

さんま寿司

Mさんとシェアしましたよ!

この地方はカラシ醤油を

付けて頂きます

あっさりして

旨〜ッ爆笑


あじのせんべい

お店のカウンターに並んでいて

美味しそうだったので注文


あじの小骨をカリカリに

揚げたおやつ

揚げたてで

旨〜ッ爆笑



Mさん

おふくろ自慢の

海鮮丼


具がこれでもかと

言うほど大量に入っていますラブ


私は

にぎり寿司セット酔っ払い


おふくろさんの料理は

どれを食べても

ハズレ無し

めちゃくちゃ

美味かった〜

😋



Mさんお土産物購入します

お魚いちば

おとと

次の獅子巌にもご挨拶指差し




次に進みます💨




前回の秘境温泉には行かず


わたらせ温泉

大露天風呂

♨️にやって来ましたラブ


西日本最大級の大露天風呂

わたらせ温泉♨️

泳げるくらい広〜い爆笑

大露天風呂




露天風呂は

撮影禁止

画像お借りしましたニコニコ

天気も良く開放感抜群でした指差し




源泉近くはめちゃ熱いので

露天風呂の奥で

ゆったりと過ごすことが出来ましたよ


タイミングが良かったのか

ほぼ貸し切り状態でした



次に進みます💨


Mさん

湯の峰温泉 つぼ湯に

行ったことが無いので

やって来ました



開湯1800年の歴史がある
湯の峰温泉
日本最古の湯だけあり

温泉情緒たっぷり♨️


硫黄の匂いが

温泉気分を盛り上げますラブ



ところがこちらは

インバウンド効果もあり

観光客でいっぱい口笛



この日は

沢山の待ち人で

つぼ湯♨️

受付出来ないほどの

人気ぶりでした




湯の峰温泉の楽しみの一つ

温泉たまご作ります

湯筒の温度は90度以上びっくり

床も靴を履いていないと

やけどしますよ!

犬連れの方要注意🐕



温泉卵🥚

いただきま〜す爆笑


何も付けなくても

ほんのり塩味があって

旨〜ッ!



次に進みます💨


最後に


道の駅 

熊野·花の窟に寄って

帰りました




いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️