梅雨空の中
☔️
伊勢市二見町にやって来ました


民話の駅

蘇民

(そみん)




ここは

この時期になると、毎年恒例行事の様に

ハスの花を見におねがい

訪れて居ます

しょうぶの時期は終わりました口笛





手前には

スイレンの花が

咲いてる〜ひらめき


今年のハスの花は

どうかなぁ〜キョロキョロ



うわぁ〜


めっちゃ

綺麗に咲いてる〜飛び出すハート






いつ見ても綺麗〜

姿形が

完成された美しさデレデレ




極楽浄土の花と言われるだけに

息を飲む美しさラブ



雨降りの中

葉の表面に降りた水がキラキラと

輝いていましたよ目がハート





しっかりハスの花を

堪能した後


志摩市磯部

にやって来ました口笛




橋を渡るとすぐの所にある


創業明治16年の老舗

そば楠さん

この地方は一年中しめ縄飾ります指差し





お邪魔しま〜す爆笑




もう何度も訪れて居ます

4代目が作る

そばを頂きにやって来ました






きつねそば

麺大盛りにしましたデレデレ

シンプル〜



そば楠さんは十割そばなので

麺が短く喉越しを味わう

食感は無いので

人を選ぶお店だと思います指差し



観光客は皆無

地元民にとっては馴染みのお店

平日でしたが

地元の方ばかりでした看板持ち


素朴な田舎そば

しっかりと味わいました

😋




次に進みます💨




雨が止んだので

夕日を見に来ましたおねがい




ギリギリ間に合ったラブ




この数分で

景色が劇的に

変わる瞬間が好きデレデレ




眺めるこんな時間も大切だと思うニコニコ

カニさんがいましたよ指差し







いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️