昨日深夜まで天の川見た
興奮で眠れず
2時に就寝💤


😳
4時に起床

家の家事をこなして
今日は早朝5時30出発です



いきなり
セントラルパーク到着

名古屋のシンボル

テレビ塔

今はもう役目終えてますね



ちょっと用事があって

名古屋まで

やって来ましたニコニコ



久しぶりの名古屋なので

早めに用事

済ませて観光する予定おねがい



けれども用事が

午前中までに終わる予定が指差し


先方の都合で

夕方までかかりそう悲しい



せっかくなので

名古屋メシ!


地下街、久しぶり過ぎて

迷いそう〜滝汗




1人なので気楽にお店を物色

気になるお店発見キョロキョロ


えびのや

サカエチカ店


大きな鉄釜で天ぷら揚げてます🍤

びっくり



ランチ海老天丼

ボリューム満点で1000円税込酔っ払い



なんと

明太子食べ放題ポーンポーン


めっちゃ嬉しい〜

😋


ついつい

だべ過ぎて

半分くらいになってから

気付く・・

血圧値ヤバいかも笑い泣き



全部食べれたけど

やめておきました滝汗



結局用事が済んだのが

16時前

でも、このまま帰るのは

もったい無いチュー



という事で

近くの


トヨタ産業技術記念館

にやって来ました



一度は来てみたかった場所

初めて訪れますニコニコ


いきなりトヨタさんの原点

自動機織り機が

お出迎えびっくり




さすが世界一のトヨタさん

館内には

沢山の案件人が配置され

実際機械を

動かしながら説明されます


おもてなしが一流ラブ


でも

来たのが遅かった

閉館まで

一時間も無いのは辛いえーん


けれども、歴史を知りたいので

説明要約してもらい

なる早で教えて頂きましたよおねがい

トヨタの代表作、初代クラウン


 

館内の

ガイドツアー申し込みは

時間が遅くて、無理だったので

次回にもう一度

伺ってみたいなぁラブ

ヤマハ発動機と共同開発された2000GT指差し



 

トヨタさんは

日本の基幹産業


モノづくりの原点がここには

ありそうですウインク



海外からの訪問者も多く

感じました


日本の技術力が

高い事に誇りを持って

自慢出来る場所


世界中から、評価される

トヨタさんの底力を

感じる事が出来ましたデレデレ

豊田章男会長氏の愛車と同型車LFAひらめき




いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️