二見・御福餅本家さんへ




伊勢市二見ヶ浦に
やって来ました



今回は

赤福さんには寄らず口笛




旧御福餅本家さん


赤福さんが有名ですが

創業地280年以上続く老舗店


地元で消費される

御福マックが大好き💕

(手作りこしあんアイスなんです)


新しく

本家の新店舗が

オープン

日にちが経ったので

空いたかなぁ?

寄って見よ〜っとキョロキョロ


こちらの本店は閉まっていますが

今でも昔ながらの手作りで

製造されてますニコニコ


早朝にお店の前を通ると

小豆の炊いた

匂いがたまらないデレデレ



新店舗に向かいます歩く


歩いていても気持ちいい〜


おっ!ひらめき


久しぶりに

賓日館さん

寄って行こうかなぁ〜おねがい


お邪魔しま〜す爆笑

こちらの地方一年中しめ縄飾ります指差し




いつものカエルさんにご挨拶照れ

こちらの建物

博物館級の品々が

手に触れられそうな位間近で

見学出来ますよ♪


前回も紹介しているので

内容は割愛します


歴代の皇族の方が宿泊された

歴史ある建物

何度見ても新しい発見がある

国指定重要文化財



賓日館の

ホームページ貼り付けておきます



賓日館さんのお隣が

新しく出来た

御福餅本家さん



昔ながらの伝統工法が

使われた外板指差し


新しいので綺麗やなぁラブ



前回こちらの

抹茶味の御福餅

知り合いから頂き

美味しかったので買いに来ました

😋




では

お邪魔しま〜す爆笑


うわぁ〜

店内も素敵な雰囲気目がハート

美術館みたい


立派やなぁ〜びっくり



真珠の工芸品などが沢山

飾られていましたひらめき




ん!


早朝から来たのに

抹茶のお福餅が

無い!ガーン




お店の方に聞いたら

まだ本店で製造中


販売は12時からで数量限定品チュー


職人さんの

真心こもった手作り品

量産出来ないから

仕方ないですねニコニコ


めちゃくちゃ美味しいんです

手作り品と機械品の区別わかるかなぁ〜お願い

写真お借りしました



12時まで待てないので

4種類入りの

お福包み餅

購入しましたよ口笛




いつでも来れるから

今度は、御福餅本家さんの店内で

景色を眺めながら

お福餅

食べに来よう〜ッと

😗



こんな素敵な店内で

頂けますよ指差し

写真お借りしました



こちらのテーブルがかなり

やばいびっくり


伊勢神宮林内で育った

樹齢300年の神木


自然災害等で倒木したものだけが

市場に出回る貴重な原木を

テーブルにした


ありがたい席です♪


是非触れてみたいなぁデレデレ

こちらも写真お借りしました



せっかくなので

海を眺めながら

参拝して行こうかなぁ〜ニヤニヤ


二見興玉神社さんへ


相変わらず

沢山の人で賑わっていますキョロキョロ


夫婦岩



次に進みます💨



続きます





いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️