猫にこぱんから福王神社さんへ





今回は三重県でも北勢方面
菰野町に
やって来ました

こちら方面にきたら
気になっていたパン屋さんへ
ところが
2軒ともお休み笑い泣き


急遽

変更してやって来たのが


BAKERY

猫にこぱん🐾



古民家を改築した感じの

可愛らしいお店指差し


では

お邪魔しま〜す爆笑



入り口は狭いけど

なんか落ち着きますね照れ




オーダーで作った

猫にこぱんさん

のオブジェ


めちゃかわいい〜ひらめき


うわぁ〜

こじんまりした店内に

出来立て

パンが沢山あんぐり


外かべの棚にも

焼きたてパン美味しそう

😋



愛想の良い優しい店員さん

パンの説明

ひとつひとつ丁寧に教えて

いただきましたニコニコ

店内撮影許可を得てます看板持ち



ハード系のパン美味しそう

ハーフサイズにも

対応してくれますよ看板持ち


やっぱりハード系は

外せない目がハート

種類食べたくてハーフ注文


目移りして気づけば

沢山お買い上げ滝汗



店内には小さな子供達が描いた

猫の額が沢山飾られて


この店の愛情を感じることが

出来ましたよデレデレ


次に進みます💨



こちら方面に来たら

気になっていた神社に向かいますキョロキョロ



かなりの傾斜角をロードバイクで

🚴‍♀️

駆け上がる


天狗坂上がり

この日曜日、開催みたい指差し




この参道、傾斜がキツイので

かなり体力ないと

🚴‍♀️

登れないチュー



私は文明の力で🚗💨

あっという間に


福王神社さん

入り口です口笛



福王山には

古来より天狗が住んでいる

と言われています

😮



ではひたすら

石段登って行きますよおねがい


神聖な参道

歩いていると気持ちが

引き締まります


大きな巨木が

沢山現れて来ましたびっくり


やっと


毘沙門堂

見えてきたキョロキョロ




ふぅ〜

やっと到着デレデレ



虎が毘沙門天

のお使いなんですねニコニコ

親子でかわいい〜




しっかりと

お参りさせて頂きました


雰囲気ある神社ですねびっくり




天狗がいましたよ!指差し




お参りして帰ろうとしたら


おや!

😳

この先に

奥の院があるラブ


今にも雨が降り出しそう

どうしよう

🤔

直登600mかぁ〜


やっぱり

見ればいくよね〜


急いで登れば雨は大丈夫爆笑

後悔先に立たず

ハイペースで登りま〜す🏃‍♂️



参道らしきものは無く

ひたすら直登

もう登山やんチュー



もう汗だく💦

急がなければ

雨に降られる滝汗


所々に

石仏がありましたキョロキョロ





うわぁ〜

雨が降ってきた笑い泣き

☔️

普段着にスニーカー

めちゃ足元滑ります笑い泣き



600m

登って来ましたよ!


あともう少し滝汗



やっと到着

めちゃくちゃ暑〜い滝汗

🥵



ほんとうに天狗が

舞い降りて

来そうな雰囲気びっくり



奥の院

しっかりとお参りさせて頂きました


すっかり濡れてしまい

身体が冷えてしまった

🥶


あったかい物食べたいなぁ〜



次に進みます💨



角良うどん店

久しぶりに訪れました



昭和感溢れるお店です口笛



では

お邪魔しま〜す爆笑


老舗で、手打ち麺が

美味しいお店ラブ



いきなり

いただきま〜す爆笑


鰹出汁が身に染みる〜


旨ッ!

😋

麺はツルツルのコシがあり

あっという間に完食


身体も温まりました照れ

ご馳走さまでしたデレデレ






いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️