さくらの名所百選・三多気の桜へ


4月12日

前回
道路封鎖に遭ってしまい
美杉まで、行けなかったので
再チャレンジします

たぶん今年最後の
桜の見納めになりそうです

 

遅咲きの
山桜求めて行きますね!


やって来たのは
相津峠ヤマザクラ展望所




うわぁ〜

😮

山全体がヤマザクラ

めちゃめちゃ綺麗デレデレ




ヤマザクラの中心にいるかの様

包まれ感満載


山深いので誰も来ない

この景色独り占めちゅー



ウグイスの

囀りが聞こえて来ます🎶


なんて贅沢な時間

最高やん!



天気が良ければもっと

最高でしたラブ



次に進みます💨



ここは以前、Hさんと

雲海を見に来た場所おねがい

一生忘れられない位の景色でした♪

心揺さぶられる景色とはこの事ですね




今回は雲海は見れないので

山桜見学しますキョロキョロ



感謝の丘

到着爆笑


ミツバツツジが

満開ですラブ



山桜どうかなぁ〜キョロキョロ


斜面が変わり見下ろす形なので

さっきより見劣りします


それでも絶景には間違いない

こちらも独り占め飛び出すハート



次に進みます💨



こちらも毎年恒例の場所

SLの給水塔🚂

いつまでこの景色見られるかなぁ

だいぶ劣化が進んでます


給水塔

保存して欲しい〜


駅前の

ソメイヨシノが満開ラブ



まだ満開状態見られた目がハート



無人駅なので

ちょっと

ホーム見せて頂きま〜すひらめき



伊勢奥津が最終駅

一時は台風の影響で、全線運休停止

見事復旧して良かった泣き笑い



伊勢奥津駅

以前、松阪駅から列車に乗って

最終駅で、駅弁頂き

周辺散策、楽しみましたよ照れ

街道沿い工夫されてました



今年も桜満開状態と

給水塔が

見れて良かった飛び出すハート



次に進みます💨



さくらの名所100選

三多気の桜


こちらも毎年訪れていますニコニコ


駐車場の桜は満開状態🌸


ではさっそく見学に

出発爆笑



綺麗に晴れて来たおねがい



お茶畑と桜のコンビも

いい感じ



もうすぐ田植えの時期

準備も完璧ですニコニコ



平地のモクレンは終わったのに

ここは

まだ咲いてるラブ


去年訪れた時に

茅葺き屋根の葺き替え作業中

だったのが綺麗に

葺き替えられていましたよびっくり


軒下の茅はまだ綺麗な色指差し

 


個人所有の

登録有形文化財


毎日こんな素晴らしい景色

眺めながら

過ごしてみたいなぁラブ



いぶし銀に藁葺き屋根が輝いて

めちゃ綺麗


職人技の美しい仕上がりに

感心しましたデレデレ


田んぼに水が張ってあるニコニコ

写真映えするので

水鏡狙って沢山の写真家が訪れます


参道の途中は

所々桜が満開状態🌸


でも

ピークは過ぎています



二本の大杉から

赤の山門、見えてきたおねがい



真福院

到着爆笑


参道から坂道登って

1500m程、ありますよニコニコ


更に登って本堂

蔵王堂

(ざおうどう)

しっかりとお参りさせて頂きました


護摩堂

(ごまどう)

隣にある立派なしだれ桜は

見頃をすぎていました泣き笑い



真福院のすぐ下には

写真家がいっぱいびっくり


この景色が有名になり沢山の人が

日本の原風景を見に

やって来ます


棚田に桜が映り込むのを狙って

写真家はずっと待っています

今回は風が強く

棚田に桜が映らないですね


私は何度も

見てるので待たないですよ口笛


三多気の桜

見頃は過ぎてましたけど

ギリ間に

合って良かったデレデレ


二千本の桜並木

下の方は散っていました指差し



次に進みます💨



いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️