近場を散策


先日の話し


久しぶりの後ろ姿

まだ撤去されずにいた飛び出すハート


だいぶ黒ずみが目立ち

汚れてしまいました


仁柿巨大

稲わらモニュメント

撤去は

5月中頃なのかなぁ




今回、国道368号線(酷道チュー)で

美杉まで抜けようとしたら


前を走っていた警察官からこの先

事件があったので今から

封鎖して

通れないとの事笑い泣き笑い泣き


早めに、連絡してくれて

ありがたい情報だけど

残念😢


迂回する気にもなれず



目的地変更爆笑


近場でゆっくりします爆笑




茶倉橋

三重県松阪市飯南町粥見


相変わらず

誰もいないおねがい



今日は

水量が多いなぁ〜キョロキョロ


桜も満開なので

河岸まで

お花見、見学に行こうかなぁ〜歩く


桜🌸かなり

散ってしまいました


うわぁ

今日は魚道まで

大量の水びっくり


先日の雨で

かなりの水量増してます



雨風で桜

だいぶ散ってしまいましたね!


散策します歩く






ん!キョロキョロ

山の斜面から

なにやら大きな声が

聞こえてきます




見上げて、よく見ると

🙄



えっ🤯



垂直に近い崖に

掘削機がワイヤーで吊り下げ

作業してますよ

😮

かなり危険な作業やなぁ

すげ〜滝汗



作業の音で

落ち着かないので

移動します💨



わっラブ

お茶の新芽🌱が出てきましたよ!


夏も近づく八十八夜

まで後僅か


いつもの場所へ

新芽の茶畑🌱

また見に行こう〜と口笛



静かなプライベート空間

に移動して来ましたニヤニヤ



桜もヒラヒラ舞い降り

めちゃ落ち着くデレデレ



最近人の多い場所ばかり

桜見学していたので


誰も来ない

場所でゆっくりします照れ



シャガが

満開に咲いていましたラブ


桜とコラボでいい感じ


鳥の囀り聞きながら

桜の花びら、シャワーがめちゃ綺麗😍


ぼお〜っと


けっこう長い時間、癒された〜




次に進みます💨



前回の沈下橋

めずらしそうだったので

 


渡れない

沈下橋ちらっと見ていきますグラサン





台風の影響で

沈下橋

壊れたまま放置チュー


早く治して欲しい〜



次に進みます💨


以前から気になっていたお店

宮川園さん

お邪魔しま〜す爆笑


昭和感満載おねがい


おでん🍢

美味しそう〜ひらめき


愛想の良いおばちゃん

優しい雰囲気照れ

落ち着くわ〜

苦手な人には無理かも口笛


チキンカツ卵とじ注文


ご飯、小はメニューになかったけど

対応してくれました♪


食べ終わり

おばちゃんとお話しTime

以前見かけた腰の曲がった

おばあちゃんは?


母親は7年前に93歳で、他界されたそう

他界する前日まで

365日休まず、元気にお店に入って

調理されたそうです


お店が生きがいで

その意思を継いで娘さんがお店を

引き継いで守ってます泣き笑い


おばあちゃんの帰る場所

娘さんが守っているのがよく分かりました

誰も来ないのでゆっくり

お話しさせて頂きましたデレデレ

感謝ニコニコ



次に進みます💨



食べたばかりなのに何故か

鯛焼屋さん

たい焼きは別腹です口笛


こちらのお店は

耳がついたまま提供飛び出すハート

ちょっと値上がりしてました指差し



せっかくなので

桜とお茶畑を見ながら

食べようかなぁ〜看板持ち


茶畑の、小高い場所に

小さな神社⛩️キョロキョロ

桜も咲いてる〜



地元民しか来ない小さな神社です

地図にも載って無いチュー


頂上まで登り、お参りしてから

たい焼き

いただきま〜す爆笑


旨ッ!

😋

予定が狂ってしまいましたが

癒しの時間でした




いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️