竹原の淡墨桜へ


3月21日

最近。あまり気分が上がらず
久しぶりの投稿です



美しき日本の原風景が広がる
素敵な場所


今年も
竹原の淡墨桜
見にやってきました

まだ早いかなぁ〜キョロキョロ



遠くからでは

淡墨桜

咲いている様に見えますおねがい


道中歩いていると

ジンチョウゲの香りがして

良い匂いニコニコ



うわぁ〜

相変わらず綺麗に手入れされている

お茶畑

よこや製茶さんの茶畑かなぁひらめき


ここの場所は毎年

イガグリが残っていますねキョロキョロ



風情がある田舎道

歩いているだけで気持ちいい〜


用水路の中には小さな貝が

沢山ありましたあんぐり



もう少ししたら

田植えの準備が始まりますね!


春には

用水路の綺麗な水が

田んぼに

引き込まれていきますよおねがい



うわぁ〜

😮

淡墨桜咲いてる〜ラブ

このアングルから電車🚃と淡墨桜

毎年カメラマンさん撮影されてますね




お茶畑を横目に

少し登りますよ!ニコニコ


この後天気急変チュー


天気が悪く雪が時々チラチラと

山手から流れてきました🥶


淡墨桜、全体的には

5部咲き

位ですね口笛



下枝の方は
だいぶ咲きかけていましたよ


平日の寒い日なので

貸し切り状態看板持ち


地域に愛されている

1本桜🌸

満開時には沢山の人が訪れるのも

もう少しかなぁ


去年より開花遅れています真顔



お陰様で

ゆったりと過ごすことが

出来ましたデレデレ



満開時に又

訪れてみたいなぁ〜おねがい




美杉はミツマタの

群生地としても有名


まだ早いかなぁと思っていたら

帰り道の途中にミツマタ

がもう咲いていましたよひらめき


ミツマタの木の皮が

和紙の原料にもなるけど年々

需要が減ってますよね


 

まだまだ先だと思っていたけど

思わぬところで

満開のミツマタ群、見れて良かったラブ



改めて開花の時期になったら
美杉のミツマタ群生地
には訪れて
みたいと思います看板持ち







いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️