青山高原の夕日求めて



先日の話し

今回は
山からの夕日に挑戦です

Hさんに、自宅まで
迎えに来てもらい

出発🚗💨


青山高原

にやって来ましたニコニコ


ここは、伊勢と伊賀を分ける

大草原が広がります



山頂まで来たら

厚い雲が増えて来たけど、夕日

大丈夫かなぁ〜キョロキョロ



Hさんに

青山高原でも目の前に

風車が見える

場所を教えて頂きました


迫力満点びっくり


風力発電の風車群が一望出来ますよ




山頂なので風が強く🌪️

めちゃくちゃ寒い

🥶

霜ばしらが、

あちこちにありました


雲の状態だけ心配

🤔

夕日見られるかな!


山の上に登ると更に寒〜い笑い泣き

🌪️

伊勢湾まで見えましたおねがい




まだまだ夕日まで時間が

あるので

青山峠を楽しみますグラサン



Hさんは、元バイクレーサー

コンマ1秒のタイムを

削る為、身を切る

努力していたそうですよ!

コーナーを異次元の状態で曲ります


乗り物を何でも乗りこなす方

運転上手なので安心照れ

常に余裕がありますよ!


もちろん法定速度は守ります真顔


すると今回も

運転してみな!

えっ🤯

と言いつつ運転させて頂きました


完成度が高く

面白いほどよく曲ります

運転して楽しい車

欲しくなってしまう〜


高くて買えないけどチュー



夕日の時間になっても

雲が厚くて

今回、夕日は諦めますチュー


帰り道

青山高原の見晴らしがいい

三角点の場所

何度も訪れているHさん、知らない

と言う事でやって来ました


一番メジャーで

沢山人が訪れる人気スポットを

知らないとは

如何に人の訪れない

プライベート感のある所が

好きなのが、わかります

同じ感覚ですね!ニコニコ



三角点からは

風車群が一望出来ますよ〜



地図作りに欠かせない三角点

6月3日は

測量の日なんですねあんぐり


夕日は見られなかったけど

空に小焼けが

出ていましたひらめき


もうちょっと粘っていたら良かったかもチュー


Hさん

一生懸命に撮影してる〜



今回の夕日は残念でした

また青山高原から

夕日が沈む景色を見に来たいと

思いますデレデレ





いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️