夕日スポットへ



1月29日
Hさんより
伊勢志摩の
夕日見に行かへん



行きま〜す爆笑



という事でこの日は、暖かいので

屋根はオープン

にして向かいます🚗💨




行く途中

以前私が、みかんの詰め放題を

楽しんだ

土実樹さん

に行きたいとの事でやって来ました



皆さん詰め放題

楽しんでいましたよ〜



まずは試食させて頂きま〜す

Hさん納得

😋



でも以前来た時より

みかん🍊が

大きくなっていましたびっくり


収穫がもうラストに近いので

小さいのは無いそうですえーん

以前のがジューシー



Hさん1000円支払い

袋詰めに挑戦看板持ち

みかん落ちているの拾いましたよニコニコ



Hさん

めちゃめちゃ上手に詰めました


袋から溢れて上まで積み上げ

ピラミッド戦法

で大量獲得しましたよ指差し

コロコロ転げ落ちるほどポーン



私は今回、詰め放題はせずに

コンテナ買いグラサン


どれでも

1コンテナ1000円

めちゃめちゃ得やんあんぐり


みかんは大きめですが

こちらも試食済み

でも味にバラツキがありました


1000円で

3袋になりましたよ飛び出すハート



Hさんのトランク

五カ所みかん🍊

でいっぱいになりましたびっくり

みかん溢れてトランク下までいっぱいチュー



次に進みます💨


夕日の時刻までしばらく

時間があるので

ドライブ楽しみますおねがい


いつ来てもここは

海の色がブルーデレデレ



次に進みます💨


漁港

にやって来ました♪


猟師町で沢山の漁船が

停泊してます



安乗の灯台

が遠くに見えていましたよ

(登れる灯台は珍しい)


よく見ると灯台が二つ見えてます



弁天防波堤灯台

かなりの年季が入っています


小さな灯台が幾つもありましたびっくり



手前の漁港には

大きな

漁船が停泊してますね


ちらっとキョロキョロ

海の底がかろうじて見える程度

けっこう水深深そう〜



この船は朝出港して

帰ってきたのかなぁおねがい


こちらには赤い灯台が

ありますよ指差し


奥の港には小さな漁船が

沢山停泊していました



安乗と言えば

安乗ふぐ

天然のトラフグが有名で

ブランド化され沢山

県外に出荷されています

高級なので、食べたこと無いけど口笛


おや

なんだろうキョロキョロ


漁港の片隅に

巨大な石

が鎮座されていますびっくり


名古屋城の石垣に使われる巨石

清正石

徳川家康が築城を命じられた

加藤清正が

城壁に運び込もうとした大切石


次に進みます💨


賢島大橋

にやって来ました



伊勢志摩サミットが行われた場所

志摩観光ホテル

が見えますよ


世界各国の要人をおもてなしする

国内でもトップクラスのホテル

一生泊まれないなぁチュー



賢島大橋から

リアス式海岸が一望出来ますね!


次に進みます💨


夕日が綺麗に見える場所に

移動して来ました

先ほどまでいた

賢島大橋

が正面に見えますウインク



こちらの場所は

賢島大橋の真ん中を夕日が通り

リアス式海岸の海に

太陽が沈んで

行くのが見れる場所ニコニコ


Hさんよく

場所をリサーチしていますね〜




夕日が

沈んで行く場所に

ちょうど雲が

橋に掛かってるえーん


今回、沢山のカメラマンが来ています

お声掛けして又、色々教えて

頂きました


それにしてもすごいカメラ機材

遥か先、賢島大橋の上に

立っている人間がわかる

そうですよびっくり


私の古いiPhoneでは

何も写りませんチュー



海鳥がちょうど手前に

泳いで来てくれましたラブ


かわいい飛び出すハート



こちらのカメラマンさん
朝4時から
200km離れた志摩から富士山
撮影していたそうです

写真見せてもらったら去年
Hさんと何度も挑戦した
浮き富士
を見事に撮影していましたびっくり



Hさん上着忘れて寒そう〜🥶

出発時は暖かかったので

油断しましたね!


と言いつつ

私も半袖の上に上着だけ

寒かった笑い泣き



夕日終わりました

あっという間のロマンチックな

時間でしたよラブ



Hさん

いつも気にかけて頂き

ありがとうございますデレデレ





いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️