的矢かきテラスさんへ



今回は鳥羽の海にやって来ました

的矢湾の牡蠣を
食べに来ましたよ♪



今年伊勢志摩の牡蠣が

生育が悪く

水揚げ量の減少が

少し心配です


地球温暖化の影響が出ていますね



今回は

去年からお邪魔したかった

お店に向かいますよおねがい



やって来たのは

的矢かきテラスさん



人気店なので

県外からのお客さんも

沢山来店しています



的矢の牡蠣を食べるなら

この地域で初めて無菌牡蠣を初めた

佐藤養殖場さん爆笑




待ち時間が長いので

使い捨てカイロ無料で利用出来ます


気持ちが嬉しい〜照れ




ではさっそく

お邪魔しま〜す爆笑




綺麗な店内

人がいっぱいで撮影出来ないチュー


メディアに取り上げられているので

有名人も沢山来店しています


今回は予約済みなので

待ち時間無しでご案内ニヤリ



店内2階もあり展望の良い

暖かい場所で食事でき

1階は、海を見ながらデッキの上で

食べられます口笛



でもやっぱり

的矢かきテラスさんと言えば

イカダの上に設置された


海上レストラン

で食べられのが魅力的ラブ



海に突き出たデッキから

更に海に向かいます





海上桟橋から

イカダの上に建てられた

お部屋に

向かいますよ〜飛び出すハート






眼下には海が広がり

これだけで

テンション上がりますね〜目がハート




歩いていると

やはり海上の上なので

若干揺れますよ〜


船が近くを通ると

揺れは更に倍増爆笑



海上レストランで食べられる

席数に限りがあるので訪れるなら

予約するのがおすすめです指差し


一番奥の角部屋

海が一望できる最高の部屋に

案内されましたよひらめき



顔出しパネルが

牡蠣🦪になってる〜



うわぁ〜ッ

😮

テーブル席からの景色

最高じゃん爆笑



開放感抜群


もうこの景色だけで

満足出来てしまうデレデレ



メニュー


今回は

人気No. 1

牡蠣づくし定食

にしました

的矢かきテラスさん一年我慢したご褒美口笛



調味料も

牡蠣を美味しく食べる為の

専用が置かれてた看板持ち




まず初めに

佐藤養殖さん自慢の生牡蠣から

いただきま〜す爆笑


全く臭みが無く旨味が口の中いっぱい

広がりますよ!

生牡蠣一つサービスに感謝照れ


あとトマトソース仕立ての蒸し牡蠣も

バランスよく作り込まれて

旨〜ッ


わさびソース仕立てもありました

生牡蠣が一番美味しかったラブ



牡蠣小屋みたいな部屋にはエアコンが

効いているので海上でも

あまり寒く無くいただけましたよニコニコ


それでも海面上なので防寒着必須





牡蠣がたっぷり入った

牡蠣ご飯と一緒に

揚げたて牡蠣フライを

特製タルタルソースにつけていただくと

ご飯が一気に進み

完食酔っ払い

あおさの味噌汁身に染みた!



ごちそうさまでした

😋



外が何やら騒がしいなぁ〜


視線を海にむけるとびっくり


海鳥の大群が海面の小魚目指して

海の中に

潜って行きますよポーン


伊勢神宮さんの山から

流れる川は

生活排水等一切無く


栄養豊かな漁場があるからこその景色


牡蠣が美味しいのも納得ニコニコ


遠くからでも海面上に

魚の大群居るのが、わかりました指差し



この豊かな大自然

いつまでも残っていて欲しい

景色ですデレデレ




お土産物も別棟に

ありましたよひらめき


佐藤養殖場さん自慢の生牡蠣

新鮮で旨みたっぷり

三重ブランドに選ばれるのも

納得の美味しさでした






いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️