続きです



 Gonzo 吉祥寺で時間使いすぎてしまい
予定より遅くに山梨県に到着
翌日は曇りから雨予報☔️



富士山
🗻
Mさん宿泊先は
自然豊かで周りに人工的な
ものが無く静かな場所

宿の窓から、目の前に
富士山が見られる
場所を予約してくれました照れ

こだわってくれてありがとうございます

一時期有名になった村ですね!





今回お世話になるのは


精進マウントホテルさん


遅くに到着したので辺りは真っ暗

富士山見られなかったチュー


お邪魔しま〜す爆笑

写真は翌朝撮影したもの指差し




チェックインした後

お食事前に

夜間の買い出しに出かけました口笛

帰って来たら


さっそくお食事

手作りで手間暇かけて作られた

料理が身に染みます


和牛肉も富士山の

岩盤をプレート代わりに

自分で焼くスタイルがめちゃ旨


買い出ししたもので、二次会した後

遅くに温泉♨️に入ったとたん

睡魔が・・

🥱


あっという間に

😳

早朝

まだまだ暗いですが

散策します



精進マウントホテルさん

宿泊者には無料の自転車貸し出し

ありましたのでお借りしました

自転車1時間無料貸し出しなんです




ホテルの目の前が

精進湖

曇り空なので

富士山見られるかなぁ〜

この時間は雲に覆われて富士山見えずチーン




精進湖周辺サイクリング

楽しみま〜す♪


山の紅葉がめちゃ綺麗ラブ



富士五湖周辺は綺麗に

紅葉始まっていましたラブ




あっ!

少し富士山見えてきた



この日の天気は次第に雨予報


見れないと思ったら

姿を見せてくれましたよ!ラブ



富士山

見られて良かったデレデレ



朝食食べに戻りま〜す口笛


入り口の上に

大量の干し柿が吊るしてありました




精進マウントホテルさん

卵焼きが甘くて懐かしい味

優しい食材に感謝




席の横が全面ガラス張りなので

食事しながら

富士山見られて最高〜爆笑



食事終えて部屋に戻ると更に

雲が晴れていて

富士山全体の姿が見えて感動おねがい





あっ!

富士山に笠雲が掛かっててるラブ


帽子を被っているみたい

神秘的な雰囲気が見れて良かった〜



部屋から富士山堪能した後

ホテルで見どころ教えて頂きました


チェックアウトして



おすすめ場所へ移動します


🚗💨💨



青木ヶ原樹海


やはり富士山麓の

樹海を見ておきたいおねがい



しっかりとした道があるから

安心して見学できますね〜



Mさんずいぶん昔に

青木ヶ原の樹海を

道なき奥までチームで入り

ロープを使って地底に降りて

コウモリやネズミのいる洞窟の中を

探検した事があるそうです


その頃に知り合いたかったチュー

木の根元下は洞窟がありました指差し




冷えたマグマがあちこちにあり

樹海に立ち入ると

落ち葉の下が穴が空いている所があり

危ないですね!


立ち入り禁止なので見てるだけ口笛




次に進みます


洞窟繋がりで来て見たかった場所

森の駅 風穴

こちらに駐車してから向かいます



入り口が見えてきたおねがい

富岳風穴

入場料支払い見学しま〜す



ここなら安全に富士山の

溶岩洞窟の中を

探検出来ますね!デレデレ


一部身体を低くして進みます

中々面白〜い爆笑


せっかくヘルメット借りたのに

被って無く

頭を軽くぶつけて

痛ッ!😖


洞窟内はひんやりしてました

昔は天然冷蔵庫として

利用されていたんですね〜びっくり




次に進みます💨



鳴沢氷穴


富岳風穴とは別の洞窟へ口笛




名前の通りこちらの方が

洞窟内ひんやり感じましたニコニコ


こちらの洞窟の方が

落差が大きく

探検気分味わえましたよ♪


洞窟内

年中氷が残っているんですね〜びっくり



鳴沢氷穴

国指定特別天然記念物


溶岩が冷え固まった洞窟は人気の

観光スポットみたいで

沢山の人が訪れていました


楽しかったデレデレ




次に進みます






いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️