大台ヶ原山へ

6月25日

H.N,さんから
登山のお誘い頂きました


朝4時、家に迎えに行くから

待ってて


早めに寝ないといけないのに
TikTok見ていたら
なんともう3時笑い泣き


少し仮眠したら

もう出発爆笑




走り初めてすぐ、コンビニに寄ると

朝焼けが

めちゃめちゃ綺麗ラブラブ



明るくなって来ました♪



かなり標高が上がり

雲海が

見えてきましたよ〜キョロキョロ



目的地到着


やって来たのは

吉野熊野国立公園

大台ヶ原


一周

大台ヶ原山、日出ヶ岳、大杉谷

大蛇嵓を目指す

コースタイム4時間の登山


さっそく出発爆笑


🐻ちょっと見てみたい🤏



朝日がめちゃ気持ちいい


いつもの低山とは違い

生えてる木が変わって新鮮な気持ち



見晴らし台がありましたよ!


霞んでいますが

熊野灘が見えました



さすが百名山

登山道がしっかりと整備されて

歩きやすい照れ


大台ヶ原山らしい景色

伊勢湾台風の爪痕が

未だに残っていますね〜びっくり



展望台が

もう見えてきた飛び出すハート


あっという間に

日出ヶ岳

山頂に到着ですニコニコ



低木ばかりで

360度見渡せられるから

景色は最高爆笑


先に進みます



下りも木道の階段

幅広いのですれ違いも楽々


人気の山なので

人も良く出会いますおねがい



標高が高いので

気温が15度

風が心地良く、快適な状態で歩ける〜



大台ヶ原山は以前、

三重県側に

下って登山に、行った事がありますが

こちらのコースは初めて


ハイキング感覚でとても気持ちいい



草木を痛めない配慮がすごいです照れ


途中休憩場所が、沢山設けてあるので

ちょっと至福の一杯

H.N.さんから頂きましたよデレデレ


快適に進みます


一番の見どころ、大蛇嵓までもう少し

登山道、横の景色が

もう絶景で最高です爆笑



わぁぁ〜あんぐり


大蛇嵓到着です

先に来ていた登山者の

雄叫びが聞こえて来ましたよ



私も先端まで身体を

鎖から乗り出して撮影していたら

変態呼ばわりされました😅


大蛇嵓からの景色は

紀伊半島の大きさを改めて

感じさせる眺望でしたラブ



雰囲気だけでも



以外にも早く一周出来たので

H.N.さん、もの足らないね〜

もう一座登ってみる?




もちろん登ります

😤

という事で次の山に向かいます





続きます





いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️