おばあちゃんとの再会




病院の診察待ちをしていたら
以前入院先で出会った
元海女さん
目の前に現れてビックリ


以前記事で紹介したおばあちゃんです

えっ
🤯
今日診察日だったの!
以前聞いていた日よりかなり早いので
ビックリしました




現れるなり

あんたに食べさせてあげたいものがある


診察待ちで人が、いっぱいの中

カバンを取り出して

中身を出すと魚🐟が

顔を出していました


保冷バッグに入れて持って

来てくれましたよちゅー

家にて撮影




すぐに恋人同士の様に隣り合わせに

くっついてお話ししました飛び出すハート



この魚🐟みた事無いやろ!

私アイナメに似てる〜

ぜんぜん違うけど口笛


市場に出回らない魚みたいで

名前教えてもらいました

タカノハダイ



タカノハダイ?

タイ?

初めて聞く👂名前

スズキ科らしい





焼いて食べるの?


おばあちゃん

焚いて食べると美味しいに!


口元がかわいいニコ


おばあちゃんは味噌煮で

食べるみたい

醤油で煮付けにして食べても

美味しいらしい



わざわざ会えるかどうかわからないのに

食べさせてあげたい一心で

保冷バッグに入れて

持って来てくれた

気持ちに感謝します

😘



保冷バッグのまま、頂きました

30cmはあるデカい魚🐟


それも二匹爆笑


ハラワタやウロコの処理して

くれてありました


この冬の時期が一番美味しいみたい



さっそく家にて

煮付けにしましたよ〜!


下処理済みなので調理は

煮付けるだけなので簡単デレデレ



前回茶碗蒸し作った時の

ミツバが残っていたので付け合わせで

余り物乗せて


完成ラブ



いただきま〜す


旨ッ

😋


白身で身がコロコロして

ミツバがいい仕事しています

甘辛でご飯進みました🍚


美味しかったもぐもぐ




おばあちゃん

ご馳走さまです

🥰




いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️