8月4日

バイク仲間の
Kさんから連絡があり
リハビリが終わったら家まで
迎えに行くから、食べる場所だけ
決めておいてね〜と
嬉しいお誘い😊


家まで迎えに来てもらい
出発爆笑


やってきたのは
以前から気になっていたお店

やまちゃんち


隠れ家的な場所にあります

駐車場は店前と第2第3駐車場が

ある人気店です


手作り感満載の外観

いい感じ



住宅街の中にある

閑静な場所

近くに相可高校があります

有名な食物調理科がある学校



ブランコ乗ってみたいけど

ちょっと勇気が入ります滝汗

学生さんの目が痛い


ん!

気がわりメニュー



店内にもメニューが

ありますが

こちらは外メニュー


では

お邪魔しま〜す爆笑


こじんまりとした店内

手前のテーブルに

案内されました


後からもう一つテーブル持って来て

広々テーブルになりましたウインク

奥にはソファがありくつろげそう



注文はもう決めているので

すぐに注文

やまちゃんち、は前から気になって

いたのですが、やっと来れました

自家製のハムやソーセージが

美味しいお店で


迷わず

ソーセージランチ注文飛び出すハート



普通の水も

入れ物が変わるだけで

お洒落な感じ

美味しく感じてしまうニコニコ


ソーセージランチ注文時

ボイルして提供してもらうか

自身で焼いて調理するか選択出来ます


もちろん自身で焼くのを選択しました

すぐにガスコンロと共に

リッパな焼き台が運ばれて来ました


自家製ソーセージとハムが

生の状態で愛想の良い店員さんが

持って来て頂きましたよ〜


カボチャ🎃スープ暑い時期に

冷たく美味しかったデレデレ


鹿児島産豚肉を天然塩でしっかりと

漬け込んだソーセージ


化学調味料等一切入っていない

愛情たっぷりの手作りソーセージもう

美味しいに決まってる酔っ払い


ソーセージ全部のせ😅

焼いていたら店員さん焼き過ぎない

様に声掛けしてもらいました


焼きたてパン持って来てくれました

ライスも選択出来ます


パンも自家製天然酵母で

毎日焼きたて

バターも手作り、こだわり感じます


Kさんが育ち盛りやから

ソーセージだけやと足りないかも魂が抜ける

と一声

どこを成長するねん(笑)


おっさん二人もう横に太るしかない💦

この後ラーメン食べれる等と話して

いたら、熱々の鉄板焼きが

来ましたよ〜


この鉄板来るのは二人とも

予想していなかったので大満足

ラーメン却下です😅


天然塩のみの味付けですが

これがまた美味しいです爆笑


野菜の甘味が感じることが出来

満足出来ました

素材の良さ最大限に引き出された感じデレデレ


ソーセージは3種類の味が

楽しめますラブ


それぞれ食感が違い白っぽいのは

柔らかく噛めば肉汁溢れ

塩加減が絶妙でめちゃ旨

😋

個人的には茶色のソーセージが

旨味たっぷりで歯応えがあり

旨旨でした酔っ払い


この内容で1000円ランチ

ボリューム感あり

充分満足出来ました


追加でソーセージの盛り合わせや

ペーコン等注文することも出来るので

沢山楽しめそうです



すっかり満足した後

この後何処に行くか話していたら

赤福氷を食べに行く事に決定爆笑




二見の赤福さん向かう道中

Kさん私のブログ記事を読んで

行ってみたい場所があるので先に

そちらに直行します


松林を抜けてやって来たのは


賓日館さん指差し


詳しくは前回記事にしたので

割愛しますデレデレ


何度来てもいい所

しっかりとご案内しましたウインク


国指定重要文化財

310円で見学出来る有り難さに

感謝致します照れ


かなり雲行き怪しくなって来たので

赤福さん迄歩いて行きたかった

けど車で2分位の距離移動



赤福さん駐車場到着と同時に雷と豪雨

で20分位降りられず

😅

近辺、停電するほどでした💦

 



すぐに雨止んで赤福さんへ


もちろんこれ目的


暑い時期はこれに限ります


帰りに買おうと思ったら

食べている間に売り切れてしまった


限定品、白餡黒餡


残念あったのにチュー

でも遠方からの

お客さんに購入してもらう方が

良いですね


また挑戦します口笛


Kさんお誘いありがとうございました

ご馳走さまです

気遣いに感謝致します





いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️