車に乗せてもらいやって来ました

この地方では、有名な

鈴木水産さん

いつもお昼時、人がいっぱい
バイクでも沢山来てますよ

時間ずらして夕方にお邪魔しました爆笑


店内入るとすぐ目の前に

新鮮な魚介類が

びっしりとありましたびっくり


貝類は焼き用と刺身用に分けて

販売されています


ヒオウギ貝こちらの地方では

あっぱっぱ貝で呼ばれています

ホタテみたいな食感で美味しいです


地方柄、海鮮物は

頂いて食べる機会が多いので

ほとんど買った事がありません💦


高級なえぞあわび

安〜口笛


ん!

にべ?

でっかい!びっくり


スズキ科の魚で50cm位になるそうです

白身で焼いても煮ても

美味しいそうです

カゴからはみ出ている💦



鮮度がいいアジニコニコ


カワハギ結構大きい

刺身で行けるそうです


せっかくなので何か買って

見ようかぐるっと見て

思案中です


従業員さん粋のいい魚🐟

網で救って選別しています


イサキがありました

美味しい魚で🐟好きですがなんと

籠いっぱい入って200円安〜


でもこんなに沢山調理が大変やわ〜

と話していると従業員さん

皮を剥いて三枚おろしにしましょうか?


えっ

調理してくれるの?

即答で

お願いしました爆笑爆笑


200円だけでも調理を嫌な顔せず

提案してもらい甘えさせて貰いましたニコニコ


捌いている間、他見て回りますキョロキョロ


イカの一夜干し

美味しそう

これ欲しい看板持ち

他の従業員さんが

好きなの選んでくださいびっくりマーク


目利きがないので一番いいやつ

お任せでお願いしました立ち上がる


全部見た中からこれだねと指差し

一番を選んでもらいました

でっかいイカ🦑の一夜干し

3枚で900円

お買い上げ飛び出すハート


なんだこれ?


鮮魚店なのに野菜販売してます

地元の産直野菜

新鮮なニンニクの芽沢山入って

180円安〜お買い上げまさに沼知らんぷり


かわいいパイナップル🍍


鈴木水産さんバーベキュー

1000円グリル代払えば店内の

商品自分でチョイスして

焼いて頂けます


アルコールつければ自分で作って

飲み放題!楽しそうキューン

生ビール🍺もあります

飲めないけど滝汗


外に出てみんなで

バーベキューなんて


絶対楽しい奴やん飛び出すハート

いいなぁデレデレ




続きます





いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️