続きです


朱塗りの山門見えてきたびっくり





杉の大木の間抜けていきます

なにかご利益ありそうニコニコ



真福院

津指定有形文化財祀られていますニコニコ


階段あると

登りたくなりますよね

そろりそろり


鐘がありました

結構大きいびっくり



真福院まで

あと一息


しっかりとお参りさせて頂きました



真福院降りて直ぐ横に桜🌸

満開見れて良かったデレデレ



参道の桜は見れなかったけど

登ってきた

ご褒美がありましたウインク



美しい〜デレデレ



観光客さんやっと

追いついて

歓声上げていました


記念撮影




遠くからわざわざ

来て頂いて

桜がなにも見れないより

この景色見て頂き良かったです😙


また来た道帰ります

下りだから楽ちんウインク

スタスタ




中間地点も咲きかけています



遠くからホトトギスの鳴き声

聞こえてます



観光客さん鳴くのやめないで〜照れ

小声で祈り鳴き声聞いていました

ほっこりする瞬間ですデレデレ




日本の原風景ですね



帰り道

ミツマタ満開

に咲いていたラブ


皮は和紙の材料に使われますニコニコ


桜との対比が

いいですね〜デレデレ



もっと沢山ミツマタ観たければ

近くにミツマタ群生地が

ある事で有名です


山一面黄色のミツマタが

見渡せます^ ^

今回行きませんでした口笛





三多気の桜周辺は


美しい日本の村景観コンテスト受賞

するぐらい景観が綺麗で棚田や茅葺き屋根

500本の桜の他さまざまな花が咲き乱れ

歩くと色々な発見があります

静かな環境に

時間が止まったような風景

ほんとうに癒されましたデレデレ



帰り際に警備員さんと

お話しして桜情報伺いました

来週から次の週が

見頃だから又おいでくださいと

お声掛け頂きましたウインク


警備員さん

遠方から30年毎回この期間楽しみに

訪れている方がいるけど

未だに満開見た事が無く

来年も必ず来ると言って帰って

行ったそうですウインク


実はわしも満開見た事ないけどなー笑笑

警備あちこち行くので

満開時当たらないみたいチュー


満開時に是非

見てほしい景色です




以前バイクで訪れて見た景色です

これ一部です

美しい参道歩きながら見る

景色おすすめです😙






まだこれからなので

充分に楽しめますよーニコニコ






いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️