4月4日晴れ



桜🌸続きでした

この日も桜見ておきたい場所があり

やって来ました

日本遺産の町斎王へ

伊勢神宮の天照大神に仕えた
特別な皇族女性です♪




天気が良く

気持ちいい爆笑




平屋建てですが大きな

建物です



こちらは

無料で見学できます

はたおり体験や十二単衣等体験する

事が出来ますがスルーします




前回ちょっとだけ建物内に

入っている時の記事になります





周辺散策します


この場所は・・



よく出来たミニュチュアです

軽くスルーします

しゃがんで手で屋根触れる大きさです


新緑が綺麗


花のグラデーション


菜の花ピーク迎えてきました


菜の花色の電車

たまたま撮れた照れ


この先に

空と風の花ばたけ見頃

なので向かいます



平安の社

これは本物デカイ建物です

ミニュチュアではないよーウインク


スルーします口笛


到着ニコニコ


花柄摘み出来るみたいキョロキョロ


花ばたけ

見学しまーす♪


お〜😮


規模は小さいけど綺麗


手入れされていました


虹🌈みたいラブ


充分に堪能したので

目的の桜🌸目指します



到着

一本桜🌸です😙
樹勢が大きな勢いで広がり
姿形がいいのでやって来ました

満開見れて良かったラブ


地面近くまで樹勢広がっています


近くに寄ると

桜に囲まれる感じがいい


古いベンチもおしゃれに

見えてくるから不思議


ゆっくり堪能させて頂きました




良ければ


この景色見れたので

帰ります

満足照れ



来年も楽しみ







いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️