桜の花あちこち開花しているので

花🌼がたくさん見たくなり

花と言えば



松阪ベルファーム


来ちゃいました爆笑





29haの広大な敷地の農業公園です

大きな池3つ、庭園、農場、広場があり

松阪の自然体験を楽しむ公園です


無料で見学出来ます

市民に優しい照れ

ありがとう


園内松阪のシンボル

驛鈴

本居宣長が愛した鈴

デカびっくり




いつもの牛さん🐃
お出迎え
お邪魔しまーす!

松阪牛推し口笛





いつ来ても綺麗な

ハンキングバスケットの寄植え




やはり花いいですおねがい



チューリップ🌷ビオラの

ウェルカム寄植え





お邪魔するのは

イングリッシュガーデン

楽しみ照れ





入り口入るとすぐ

誘惑に誘われます



ガーデンカフェ

ルーベルさん


カントリーチック



いつもこのショーケース覗いてしまうキョロキョロ

ジェラート食べたい😙


ちらっと目



店内おしゃれ

店内入らず我慢します

いつもやんチュー



イングリッシュガーデン内

お邪魔します


いきなりチューリップ

満載でお出迎え

迫力があり綺麗ラブ



まるでデザートの様な

寄植えに釘付けおねがい



中々前に進めません

目移りしてしまうびっくり





モクレンも満開



こちらは

ビオトープガーデン内

今は余り時期的に少ないので

スルーします


曇り空☁️晴れていたら最高でした


広い園内

少ない職員の他

ガーデンボランティアの方々が

活動されて維持管理されています



いつ来ても花に囲まれ

四季折々の顔を見せてくれるので

楽しく過ごせる〜照れ



ベルファーム
薔薇🌹の時期に来ると
沢山の種類のバラが楽しめます

楽しみ〜照れ


クリスマスローズ

大株沢山


ウンナンオウバイ満開おねがい



おっ

びっくり


桜🌸の周囲、ぐるりと

チューリップ🌷




桜の写り悪かったショボーン




チューリップと桜のコラボ

いいもの見せてもらいましたおねがい




今のベルファームは

チューリップ🌷最高でした



え〜と💦

花の名前忘れました😅


訪れていた花好きの方に

名前教えてもらったのにーチュー




ネモフィラスノーストーム

まだこれからしばらく

楽しめますね♪

個人的に好きかも照れ


爽やかな香り

モクレン見頃でした




シャクナゲも

咲き始めていました




続きます





いつも最後まで読んで頂き


ありがとうございます🙇‍♂️