サッカーW杯の幕開け!!!…に向けて | MIEオフィシャルブログ「MIE and ...」Powered by Ameba

サッカーW杯の幕開け!!!…に向けて


安島三恵オフィシャルブログ「やすじまじゃなくてあじまです。」Powered by Ameba-NEC_1746.jpg
さ~~~決まったね!!!!!!



2010南アフリカW杯
グループ予選組み合わせ抽選

2時45分~
現地南アフリカ ケープタウンにて



予選のグループがついに決定!!!



中継、見てたよ~~~~~~。

みんなも見てたかい!!?



見てた人も、見てなかった人も・・・・・・ここからは、あじま中継でお楽しみください。(笑)



日本はポット2。

安島三恵オフィシャルブログ「やすじまじゃなくてあじまです。」Powered by Ameba-NEC_1748.jpg


ポット1のシード国から順番に、抽選開始。

いよいよスタート!!!

安島三恵オフィシャルブログ「やすじまじゃなくてあじまです。」Powered by Ameba-NEC_1747.jpg
A、B、C・・・と順にポット1が振り分けられ、その後、日本のいるポット2の抽選。



A、B、C・・・と順に決まり、続いてグループE。


ここで

安島三恵オフィシャルブログ「やすじまじゃなくてあじまです。」Powered by Ameba-NEC_1749.jpg
JAPAN!!!!!!



日本は、グループEに決定。



そー、ポット1でオランダが入っていた、グループE。

さらに日本は抽選の結果Eー3に入り・・・気になるのは残り2チーム=初戦の相手!!!



Eー4に入ったのは、ポット3から・・・カメルーン!!!

=初戦は、対カメルーン戦。

安島三恵オフィシャルブログ「やすじまじゃなくてあじまです。」Powered by Ameba-NEC_1750.jpg
初戦の相手が決まったときの岡田監督の様子。



抽選前、抽選中、岡田監督からは、画面越しにもその緊張感がひしひしと伝わってきたなあ…



そして、ポット4からデンマーク!!!

安島三恵オフィシャルブログ「やすじまじゃなくてあじまです。」Powered by Ameba-NEC_1751.jpg


これで、日本の入るグループEの全4チームが決定!!!した瞬間。



グループE
日本・オランダ・デンマーク・カメルーン



さーさー、ついにW杯が動きだすよ~~~。



グループAからグループHまで。

その中の、グループEからグループHまではコチラ。

安島三恵オフィシャルブログ「やすじまじゃなくてあじまです。」Powered by Ameba-NEC_1752.jpg


抽選の結果…日本、なかなかいいグループに入ったんじゃないかい!!?と、完全に個人的意見をばんばか言いますが、ほんでも、岡田監督のインタビューや、東京のスタジオから中継をお送りしてたみなさんからも、そんな意見が飛び交っとりました。

大いに可能性がふくらむグループ。



まーあくまでもコレで対戦相手が決まった、という現状。

とにかく、あとは勝つこと!!!勝ち点をとること!!!やーねー。



いや~~~わくわくしてきた。

初戦のカメルーン戦に勝利!!!して、そのままの勢いで本戦へ!!!

そして、日本の目標は変わらずベスト4。



どーなる!!?半年後の、サッカーW杯。



そんなもんで、あじま、いつものごとくアツくなっとりました。

まさか朝方4時とは思えないテンション…(笑)






そーだ、グループの話からはそれますが、今回、この抽選会の司会を務めていた、女優さん。

地元、南アフリカ出身の、Charlize Theron(シャーリーズ・セロン)。

アップした写真にもどどんと写っている彼女。



キ、キレイすぎる・・・!!!(笑)

映画『モンスター』にて、アカデミー主演女優賞を受賞したことで、一躍有名になった実力派女優。



いやーさ、もちろん抽選に集中してるんだけどさ、彼女が画面に写る度に、いちいち「やー綺麗。」て言っちゃう、あたし。(笑)

もちろんだけど、輝いとりました。






ほいであと、抽選のゲストとして来てたベッカム。



やっぱりさ、彼はかっちぇーねー。(笑)



イングランド、あじま的にも楽しみなチーム。

なんてったってジェラード!!!がいるもんさ~。

そいでこの流れからくる、スペイン。(笑)

トーレスのゴールが見たい!!!



何より、みんなが大注目だと口を揃えた…

グループG
ブラジル・北朝鮮・コートジボアール・ポルトガル

=カカ vs ロナウド!!!



こりゃおもしろくなりそーやねー!!!






さ、そんなわけで。

あじまの小バナシもはさみつつ(笑)、W杯グループ組み合わせ抽選の様子をオンタイムでお伝えしました。



てなもんで、夢うつつさん、当ったりー。

さすがですな。(笑)






ちなみに引き続き、今日(土曜日)も、あじまはサッカーな1日になりそーです。♪